断捨離はしない!

0 tweet
世間では断捨離などと言われていますが、私は断捨離どころか、機材がどんどん増えています。
家具などは増えませんが、自宅では山道具、調理器具。会社では測定器や治具・工具
等が増えています。
仕事関連機材は古くなったりすれば処分しますが、調理器具はそれなりの使いみちが
あるので捨てません。

私の場合、購入する目的の一つは、その製品を作った人のクラフトマンシップを実際
に感じたいからです。
これはモノづくりを指導する立場ではものすごく役に立ちます。

出来の悪い製品なら、何処がダメなのかを調べ、反面教師となります。

素晴らしい製品は使ってみると、見た目ではわからない、道具の使い良さが
てに伝わってきます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

日本を離れて長いせいか、断捨離という言葉を聞いてピンと来ません。不要なものを捨てるという意味なんですか?
不要なものは捨てる前に買わないようにしたほうが無駄がない。でも無駄もゆとりです。
Posted at 2016-01-28 13:02

People Who Wowed This Post


不要なものは捨てて空間を空けろとか、買うな!の意味ですが、買わないとわからないこともあるので、どんどん買います。
Posted at 2016-01-28 23:39

People Who Wowed This Post


私は貧乏性なのか捨てる事が出来ません
Posted at 2016-01-28 21:13

People Who Wowed This Post


同じくです、それでも欲しい方には、差し上げたりはします。
Posted at 2016-01-28 23:40

People Who Wowed This Post


私は「できない」です。
捨てられない女です。(-_-;)
整理はしたいんですが、買った時の値段を思い出すと…
Posted at 2016-01-29 03:30

People Who Wowed This Post


断捨離なる「言葉」が流行っているだけのように感じます。
Posted at 2016-01-30 02:07

People Who Wowed This Post