単玉は素晴らしい

0 tweet
等倍から切り出しました、我が家から見た会社です。
楕円の赤丸は看板、小さな赤丸は屋上看板の根本について
いるwIfiのアンテナ部分(ちょっと判別は無理)、このアンテナ
と我が家のアンテナで通信が成立しています、直線距離で
700mあります。
愛用のカメラは複数台ありますが、中でもSIGMAのDPがお気に入りです。
DP1/2/3 全てMerrillを被写体に応じて使い分けています。
ズームのような利便性はありませんが、軽量で明るく、キレの良い画像で
撮影できます。
銀塩時代から単玉ファンで、交換レンズも単玉が沢山あります。

単玉の最大の特徴は明るさと歪の無さです、これで感光体が解像度がよいと
ビックリするような写真が撮影出来ます。
#DP3

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

暗いレンズ主流から、高性能の単玉レンズが増えてきましたね。メリルも凄いカメラですが3台お持ちですか!フォビンセンサーも進化していますね。

昔やってた星夜写真に再チャレンジしようかと思い、PENTAXのボディを検討中です。
Posted at 2016-09-06 16:10

People Who Wowed This Post


DPは3台とも中古で購入しました。
評判につられて購入しても、使いこなせないのか、ヤフオクで一時沢山出ていました。

厄介なカメラですが、練習すればモノになりますね
Posted at 2016-09-06 21:29

People Who Wowed This Post


メリルは興味ああるのですが、
なかなか難しそうで手が出ないです・・・。

3台とは凄いですね・・・。
Posted at 2016-09-07 17:38

People Who Wowed This Post


中古で購入しましたので、意外なほど安価でした。
Posted at 2016-09-08 16:32

People Who Wowed This Post