超広角・高精細度

0 tweet
SIGMA DP0での撮影です。
今朝は強風、空気が澄んでいます。
#raw

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私も21mm(35mm用)のレンズはよく使います。
広く撮れて被写界深度が深く周辺減光も12mmなどに比べると少ないからです。

SIGMAのフォビオンセンサーには興味があるので新しいミラーレスのsd Quattroも関心があったのですがSDマウントなので残念です。

マウントアダプターでSIGMAのSDマウントは勿論のこと他のマウントレンズも使えることを期待したのですがフォビオンセンサーの特異性(テレセン性が要求される?)から一般のレンズでは問題が多くSDマウント専用機となったのかなと思っています。

フォビオンセンサーが現在主流のベイヤー配列式 センサーと感度・ノイズなどが同等スペックになればもっと人気が出るでしょうね。
そうなれば私も欲しい。
Posted at 2016-10-28 21:42

People Who Wowed This Post


いつも素敵な写真を拝見しております。
今回、DP0Qを購入してみました。
Nikonの18mmを所有していますが、大型で
重く、周辺部も気に入らないので、使い慣れた
SIGMAで増強しましたが。
SIGMAのEVFは最新機でもチャチで、使えそうになく(ある意味当然)、諦めて単眼に致しました。
これで、21,28,50,80(35換算)が揃いましたが、どのカメラを持ち出すかの悩みが発生しました。
Posted at 2016-10-30 14:22

People Who Wowed This Post