男子厨房に立つべし150(大根炒め)

0 tweet
今回の出張は暑さと食べ物でちょっと疲れました。
暑さは温度差で、これに参りました、食事は野菜の摂取が減ったので、たちまち
便秘となり、これが一番こたえます。
2週間前の台湾ではそうでも無かったのですが、やはり大陸の食事は体に合わない
と感じられるようになりました、特に夏場はです・・・

帰国して自炊生活に戻り、落ち着いてきました、何と言っても野菜をいっぱい食べる
事が出来るのが嬉しいです。

大陸でも野菜は意識して摂取するのですが、全て油通ししてあり、大量に摂取は
出来ません、ホテルに生野菜はありますが、どうも今ひとつでした。

大根炒め
大根を皮付きのまま一口大に乱切り、12分程度蒸します。
ニンニクをごま油で炒め、香りが出たら、大根を投入、水分が飛んだところで
醤油で味付け、最後に紹興酒を入れて完成。
大根は蒸してあるので、短時間の炒めでOKです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account