拼音習得を諦めました

中国語(北京語・普通語)は、発音表記に拼音(ピンイン)を用います。
ピンインは英文字26字で構成されていますが、成立は近年(1950年)とされています。

発音としましたが、これは正確にあやまりで、最初の発想は漢字を、これに替えて
しまう事のようでした。

英語歴の長い私は、このピンインがどうしても習得出来ません。
学習の時は、ああ、これはこれで記憶するんだと思うのですが、数日経つと、
また、英語読みになってしまいます。

巻舌音は聞いても、ピンインがでてこずかなり悩みました。
簡体字として理解は出来るのですが、とにかくピンインが書けません。
ピンインが書けないと、チャットが出来ないのです。

永年苦しみましたが、もう諦めました、加齢による記憶減退と聴力低下には
逆らえない事を自覚。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account