Win10 ASUSNoteを購入

RDPでの操作、初期画面
LOGINは出来ない、電源管理でスタンバイ状態を維持する
必要がある
最新にアップデート、かなり時間がかかった
APLもリモートで操作、64Bitではかなり高速
NotePCのWin10がないので1台購入してみた。
NotePC、特に大型は持ち出すことも少なく、社内での作業が中心となるので
RJ-45、USB、SDカード、DVDなどが必要となる。
価格とスペックをにらみ、64BitのASUSとした。

APLは何も入っていない、これが一番良い。
最近は熟慮し、本当に最低限のAPLのみインストール、あれば便利程度は
入れない。

こうすることで、実質機器は長持ちし、高速処理が維持される。
操作は、外部からChromebookからRDPで行うことが多く、重複する
APLは不要である、データの多くはGoogleDriveで共有している。
#network #pc #wifi

People Who Wowed This Post

ある倒産の情報に驚愕

昨日、必ず目を通すTDBの倒産情報を見て驚いた。
私とほぼ同じ時期にパソンをビジネスとして始めて古い知人の会社の名前が
あった。
内容を確認すると間違いはない、どうしたのだろう、一時はすごい勢いだったのに。

しかし、思い起こすと、やはりと思うことがあった・・・・・

知は論にしても金は産まない。
知を技や物にしなければ日本では金を産まない。

彼は全国を忙しく講演などで飛び回っておられた、私も同じ事をした時期があった。
講演は知名度はあがるが、余程の謝礼をいただかないと会社経営には寄与しない。

出張する期間、会社経営は疎かになる、第一研究したり、考えたりする時間が
無くなってしまう。

負債金額も半端な金額ではない、お気の毒としかいいようが無い、しかし
私にも、一つ間違えば同じ事になったかも知れない。
幸い、一宮という土地で、栄枯盛衰を見続け、相当数の倒産劇を目の当たりに
し、経営の重要性を学び、己の力量を測ってきたので、なんとか持ちこたえて
きたが、随分、考えさせられたニュースだった。

http://mkt.bcnranking.jp/news/detail.html?id=13456
#pc

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account