大朝日岳の記録(2013.08.17)

 古寺鉱泉からのルート 
これも5年前の記録です。
この山の大変さは、一宮からの距離です、往復で1500Kmあります。
この時は大雨の影響で、近いルートに登ることが出来ず。
古寺鉱泉から登りました、往復で19Km

People Who Wowed This Post

HTMLeditor

 赤丸の部分にリンクがあります 
オンラインで使用出来るHTMLエディターです。
かなり色々出来ます、BloguruはHTMLタグがほぼ自由に使えるので
使い方を覚えると便利です。

People Who Wowed This Post

幌尻岳の記録(2013.08.25)

 往復40Kmの新冠コース 
ちょうど5年前の今日、百名名山最難関と言われる幌尻岳に登頂しました。
当時の記録はBloguru に詳細に記録しており、読み返すと約2ヶ月、この登頂
を目的に準備を行っていたことを思い出しました。

3名の同行者の安全を考え、我ながら実に周到に準備と訓練を行っていた事が
記録に残されています。
週二回の山行、重いザックを背負い、夜間歩行を行っていた事など、よくまあ
やれたと思います。

そのせいか、百名山の中では一番感激の少ない山でした、Webで手に入る情報
はことごとく読み込み、記録とし、山で出会う幌尻登頂者には色々尋ね、
情報が豊富だったので、初めて見る景観なのに新鮮さはなく、登頂しても、
これだけ準備したので・・・
との感じでした。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account