Zoom007(備忘録として)

ホストは、このセキュリティのチェックに要注意、特に「画像の共有」を許さないと、
参加者が画像を投影出来ない。
これがマイクとスピーカのテスト画面、会議前にかならず行うこと。
下にある、ミーティングの参加時にマイクをミュートも重要、会議前に私語が漏れない
ために。
ほぼ毎日のようにZoom会議があります、時々新人さんの参加があり、機器の不調(不慣れ)
で、開始が遅延することがあります。

今はそれでも許容されますが、そのうちには「マイナスポイント」となりますから
注意が必要です。

時代は確実な変化が見られます、新しいものを忌避していると、本当に置いていかれます。


わかお かずまさ
VegaSystems


People Who Wowed This Post

LANケーブルで奮戦中

LANケーブルの新しい課題に取り組んでいます。
現在、既に実行中のプログラムではなく、文科省のプロジェクトの中で意味不明な
検査内容に疑問を持ったからです。

この手のプロジェクトではほぼ例外なく、怪しげな「規制値」が存在し、それが
独り歩きします。
実際には意味がなく、無用と思われる「数値」に役人は固執し、それに忖度する馬鹿な
業者が利を貪ります。

どちらも専門的な知見はなく、ただ意味もなく数値・数値と言い立てます。
このままだと、厄介な事になるので、無駄を承知で、その数値を追い求め、
自社で達成するため実験の日々が続きました。
これはその数値に根拠がなく、実態を表していないことを証明するためです。

殆どのメーカは、この事案について「無駄」だと認識しており、真剣に取り組んで
おらず、真っ向から根拠が無いことを実証しようとしません。

しかし、誰かがやらねばと・・・・

「今やらないで何時やるか、俺がやらないで誰がやるか」

昨日、なんとか手がかりを掴みました、今日も明日もやります。


わかお かずまさ
VegaSystems


People Who Wowed This Post

曇天の薄暮

毎日雨天が続きます、社内の湿度計は90%以上となり不快な毎日です。
おかげさまで多忙を極めておりますが、多種多様な業務を輻輳して処理せねばならず
気がつくと終業時刻です。
熟慮が必要な業務はどうしても持ち帰る事になり睡眠時間が削られますが、肉体的な
疲労はなく、ぼんやりと考える時間だけが増加します。


わかお かずまさ
VegaSystems


People Who Wowed This Post

国道41号崩壊の特別処置

高速道路の無料化が実施されます、内容をよくおよみください。
美濃加茂ICから飛騨清見ICのみが対象です。
途中利用や区間超過はすべて全線有料です、ご注意ください。
一宮から利用するなら、美濃加茂ICからの昇降が絶対条件です。
一旦、美濃加茂ICで降りるなどして入り直す必要があります。
木曽川ICから美濃加茂ICからまで行き、そこで入り直しての
通行になります。


わかお かずまさ
VegaSystems


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account