自転車事情

0 tweet
とにかく危ない。
歩道を歩いてると、猛スピードで追い越していく自転車。
ケータイで通話どころかメールしながら走ってる強者もいる。
本来、歩道は走れないんだが、車道は車道でこれもまた危ない。
安全に走れる「自転車専用道路」が欲しいところだが、これも難しそうだ。
これじゃ、歩行者もバックミラーが必要という笑えない事態になりかねない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

電動自転車だともっとスピードが出ますね、恐ろしいです。
中国で電動バイク(氾濫しています)にはねられそうになった経験があります、無音の移動体は危険ですね。
Posted at 2010-10-06 17:26

People Who Wowed This Post


なるほど!!音が出ればマシかもですね。
_〆(。。)メモメモ・・・
Posted at 2010-10-07 04:47

People Who Wowed This Post


最近はひどくなりましたね。
追い越すときはベルを鳴らすとか声をかける等の配慮が必要ですね。
2人乗り・傘をさしての運転等違反行為も多いですね。
警察にも<指導・取り締まり等>の強化をお願いしましたが今一です。
Posted at 2010-10-06 19:48

People Who Wowed This Post


はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

当方、自動車もバイクも自転車も乗ります。
それぞれの立場が理解できるので、自動車を運転してる時は、歩行者は勿論の事出来るだけバイク自転車に譲りながら運転するように心がけています。
バイクや自転車に乗る時も、又然りです。
が・・・、流石に歩行時もかと思うと気が重いです(^^ゞ

「自分の身は自分で守る。」←これに尽きるのかもしれません
Posted at 2010-10-08 01:57

People Who Wowed This Post