スズメバチ退治のロボ

0 tweet
帝京大で開発されたらしい(^^ゞ

先日、拙宅でもキイロスズメバチが営巣しかけてました。

夜帰宅したら、「ベランダにハチがいっぱいおる〜・・・巣つくっとるわ」との事。
早速ベランダに出てみると、軒下に直径7〜8?の「レンコン」を発見(笑
この時期の巣は、一気に作り上げるので一刻の猶予もない(`´)シャキッ♪
幸い、ゴキジェットなるものがあったので、2m程の距離から
(・_・)r鹵〜<巛巛巛 巣
w(゚o゚)w オォ-なんとパワフル♪
10秒ほど浴びせたら、もぞもぞと巣からハチが出てきた(;^_^A アセアセ・・・
かかってこいっ!!と心の中で叫んだら・・・ボトボトと落ちてきた(苦笑
数えたら5匹。
巣を根元から折りハチ達と共に、(._.)ノ ポイ(((((( 蜂&巣

数日遅れてたら保健所に依頼しなけりゃでした(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

蜂にはご注意ください・・・・
特にスズメは攻撃性が強いのです。
山で会うと真っ先に逃げます、クマバチは
安全ですが、スズメはヤバいです。
Posted at 2010-10-20 19:07

People Who Wowed This Post


はい!
作り出して間もなかったので助かりました(;^_^A アセアセ・・・
子供の頃は、あの丸々した体型のクマバチが怖かったのですがスズメバチに比べたら可愛いもんですね(^^ゞ

実は数年前にも作られた事があったんですが、その時はすでにデカかったので保健所に連絡して駆除を頼みました。

しかし人が居ないところには巣を作らない蜂って賢いですね(≧∇≦)
Posted at 2010-10-21 08:23

People Who Wowed This Post