FDD

0 tweet
過去の遺物というか、もうほとんど使われなくなりつつあるフロッピーディスク。
Win7の導入に伴いいよいよお払い箱かと思いつつも、カードリーダー付きなので捨てるのも惜しくそのまま装着。(貧乏性の極み(^^♪

BIOSのデータがフロッピーに入ってるので、チェックがてら挿入。
ウィィーーン、ガシャガシャ・・・
いつものけたたましい音を立てて読みとり・・・?(゚_。)?(。_゚)ンンッ?
読み取らないっ!!
( ̄○ ̄;)・・・壊れた??
でもランプは点いてるし通電はしてる・・・ドライバー?
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
ランプが付きっぱなしやん・・・もしや!!!

案の定、ケーブルの逆差しでした(▼▼)

挿し直して無事読み取れましたが、きょうび逆でも挿せるソケットなんか無いでぇ〜(^^ゞ

これも遺物たる所以か?!(;^_^A アセアセ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account