オイル交換

0 tweet
自粛ではありません・・・ザボってました_(_^_)_
My リトルカブ、ずっとエンジン音が怒ってました。
おまけにチェーンも弛んできてたのでカチャカチャと煩いのなんのって(^^ゞ

今回は、余ってた4輪用のオイルを使用。
んで、アクスルを緩めてチェーン調整♪
点検窓から消えてたチェーンが、(((ハ)))イナイイナイ。\(Q)/バァって顔を出しました(笑

チェーンのガチャガチャ音は消えギヤチェンジもスムーズにヘ(^.^)/

でも、エンジン音はマイルドにはなったもののキレがないような?!
なんか馴染んでない気がする。
柔らかすぎるのかなぁ?!
まぁ次回交換の時のお楽しみと言う事で(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

バイクのオイルは結構粘度が問題になるようです・・・・
Posted at 2011-04-01 01:19

People Who Wowed This Post


カブはミッションオイルも兼用してるんです。
ミッションが滑るようだと問題アリです(^^ゞ
もたつきがあったのが解消されてるんで、しばらく様子見と思ってます。
Posted at 2011-04-01 13:10

People Who Wowed This Post