Net社会

0 tweet
あくまで戯言(^^ゞ

日本中の動き、いや世界中の動きがRealに得られるNet情報。
3/11以降、「正確な情報」を欲する動きが顕著になってる。
未知な物への不安なのだからある意味当然と思う。
しかし、事の「正確性」のみを求めていて良いのだろうか?

震災直後は、責任論よりも救済、復旧をめざし「ニッポン」が震災を共有しようとしていた。
阪神淡路を教訓とし何年掛かろうとも共有し続けられる、少なくとも'95年よりは・・・と思っていた。

もう6ヶ月・・・いや、まだ6ヶ月である。
にも拘らず、被災地との「線引き」が既に始まっているように思われる。
送り火が、大文字焼きに成り下ったように・・・。

東京では、フジTVに対してデモが行われてるとの事。
その中で叫ばれてる「言葉」が、被災地に届かない事を願う。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account