お次は、SHOEI♪

0 tweet
ARAIの修復も一段落って事で今度は、SHOEIのメットを再生。
こちらも年代モン?!のZ-4(^^ゞ
外装は綺麗なんですが、内装がボロボロ(;^_^A アセアセ・・・
んで、新調する事に♪
Setで8,316円也&12日に発注して納品に1ヶ月位掛かるとの事。

まぁ今は戦闘機が無いんで、いつでもいいやって思い(笑)、注文して入金しといたんです。
すると、先程入ったとの連絡が♪
早いっ!!2週間やん(≧∇≦)
一気にメット2個が復活と相成りました。(^-^)//""パチパチ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私が2輪免許を取った頃はヘルメットなんて必要ありませんでした。
ヘルメットが義務化される前には4輪へ転向したので未だにマイ・ヘルメットは持ったことがありませんが被り物はあまり好きでは無いのです。
でも安全のためにはある方が良いですよね。
最近は2輪ライダーもよく見ると年配って方が多いですよね。
昔の夢を今一度ってところでしょうね。その気持ちよく分かります。
私も中年ライダーでハレーみたいな大型バイクに乗ってみたいという願望はありますよ(今で言う大型2輪所持)。
その時はかっこよいヘルメットも必要ですね。
トライクなんてのも面白そうですね。
Posted at 2012-10-25 22:46

People Who Wowed This Post


そうなんですよね。
バイクにメットは、風と一体になる醍醐味からは無粋ですね。
反面、安全性を考えると不可欠です。
今のメットは、軽いし快適さも増してます。
不良中年ライダーは、法規を遵守しマナー良く走ってます。(^^ゞ
エアバック付のジャケットを着用してる人も多いですよ♪
歳をとっても粋でありたいです。(≧∇≦)
Posted at 2012-10-26 17:24

People Who Wowed This Post


ヘルメットおじさんにおいらもなりたいって願望があるけどメットして乗るものない、黄色の安全第一のメットならあるんだけどこれも使い道に困った

んで最近黄色いメットの活用法として友人にメットを着用させてエアガンスーパーブラックホークを頭にぶち込んだところ滅茶苦茶怒られました。完全実話
Posted at 2012-10-25 23:25

People Who Wowed This Post


サバゲーやりましょう(笑
安全メットは、コンバット仕様にして(^_-)-☆

ガキの頃、空気銃(古ぅ~)で鳩を撃った事があるけどピクリともしなかったよ。(笑
Posted at 2012-10-26 17:32

People Who Wowed This Post