Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

煮込み料理、プチェーロづくり、第二段

thread
煮込み料理、プチェーロづくり、... 塩漬けになった骨 塩漬けになった骨 煮込み料理、プチェーロづくり、... 煮込み料理、プチェーロづくり、...
スペインに住み始めてから、よく耳にするようになった煮込み料理「プチェーロ」。
出来るまでに時間はかかりますが、鍋にトリの足やジャガイモ、ニンジン、ヒヨコ豆を入れて、とにかく煮込めば良いだけなので、何回か作っています。

実は先週も作りましたが、味の決め手となる骨類をケチったため、塩を入れなければ、ほぼ味がしませんでした。

そして、今日はリベンジで、お肉屋のおじさんにすすめられるまま、塩漬けになった数種類の骨を買い、ドサッと投入しました。

今回は、びっくりするくらいの塩からさ!
スープにしみ出る脂の多さも半端なく、高血圧と高コレステロールの世界にまっしぐら感満載の仕上がりとなりました。

豆や野菜がたっぷり取れますが、体にいいんだか悪いんだかわかりません。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #プチェーロ #煮込み料理

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise