Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

続・メンタル強くなりたい

thread
続・メンタル強くなりたい
昨日のフラメンコの発表会で、うまく踊れなくて、メンタルが弱いせいだと思ったのですが、その後も気持ちがすっきりせず、ずっと考えていました。
 
「心臓がバクバク言って、とっても緊張して、踊りきれるか不安になったから」
 
私はここで、不安=メンタルが弱いから本番に弱い、と思いました。
 
が、改めて、客観的に見てみて、どうして不安に思ったのだろう、不安の原因は何だったのだろう、と"不安"に焦点を当ててみたのです。
 
すると、具体的な答えが見つかりました。
・フラメンコの音楽の拍を数字として数えていた事(わかりづらくてすみません)
・直前に変更があり、リハーサルでうまくいかなくて、自信が揺らいだこと
 
答えが見つかると、気持ちは落ち着き、この課題を知るために今回の現象が起きたのだなと理解しました。
 
もうモヤモヤもすっきり晴れて、清々しい気分です。
自分が目指すフラメンコに向けて、ワクワクした気持ちで進めます。
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise