Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

まるごと投入!スペイン料理

thread
まるごと投入!スペイン料理 まるごと投入!スペイン料理 まるごと投入!スペイン料理
スペイン語のオンラインクラスの宿題で、スペイン料理の煮込みを家で作る事に。
とりあえず丸ごと投入して煮込んでみました。
鶏肉、じゃがいも、にんじん、水に2日つけておいたヒヨコ豆を投入して、ぐつぐつ煮込むこと1時間。
本当にスペイン料理と言えるかわかりませんが、とりあえず美味しい煮込み料理ができました。
味は塩だけ。
材料の旨味がしみ出て、なかなか美味しいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#スペイン料理 #煮込み

People Who Wowed This Post

メロンパンアイス

thread
メロンパンアイス 手前はかりんとう。 手前はかりんとう。
あまーいメロンパンにつめたーいバニラアイス。
お店に漂う甘くて香ばしい香りがたまりません!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#世界で2番目に美味しい焼き立てメロンパンアイス #南条サービスエリア #福井県 #金沢

People Who Wowed This Post

大国さまの足跡?

thread
大国さまの足跡?
福井県の越前海岸で発見!
お隣の県なのに知らないことだらけ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#大国様 #福井県 #越前海岸 #足跡

People Who Wowed This Post

コシの無いうどん、バンザイ!

thread
コシの無いうどん、バンザイ!
石川県にある高速道路のパーキングエリアに「徳光(とくみつ)」という所があるのですが、ここの"うどん"が密かに人気です。
コシは全く無いタイプですが、小さい頃から、この喉ごしとお出汁に馴染んでいて、私のソウルフードのひとつです。
昔は月見うどんばかり食べていましたが、今日はグレードアップで海老天つき!
前もエビ天て、あったかな?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#うどん #パーキングエリア #徳光 #高速道路

People Who Wowed This Post

自分の名前を見つけるとなんだかうれしい

thread
あそこに!! あそこに!! "マキ"発見!! "マキ"発見!!
よくコミュニケーションをとる時に、相手の名前を呼ぶと良いと聞きますが、ふとした所に自分の名前を見つけると、嬉しくなります。

実は最近、公園で自分の名前を見つけました。

やや無理がある?
でも、なんだか嬉しい気分です。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#うれしい #コミュニケーション #名前

People Who Wowed This Post

春を待つ

thread
春を待つ 春を待つ 春を待つ
この時期の桜を見るのが好きです。
花ではなくて、芽です。
春が近づくとともに、芽もどんどん膨らんでいきます。
桜の花は大好きですが、花が咲く前の時期もとても愛おしいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#桜 #芽 #金沢市民芸術村

People Who Wowed This Post

ふぅーーーーーー

thread
ふぅーーーーーー
家のWiFiの調子がおかしいので、問い合わせた結果、新しいものと取り換えることになったのですが、接続は自分ですることに!

細かい作業は苦手な私。
説明書を読むのが嫌いで、カンで手当たり次第にやり、部品を壊したり、向きを反対に取り付けたり、けっこうやらかしていますが、今回はわりと慎重にやっています。

いいとこまでいったのですが、最終設定でエラーがでています。。。

がんばれ、わたし!!

ちなみに、wifi、スペイン語では、「ウィフィー」と読みます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#wifi #ルーター #取り付け

People Who Wowed This Post

マンホールの蓋の図柄って。。。

thread
うちの近所のもの うちの近所のもの こちらはスペインの海辺の街のも... こちらはスペインの海辺の街のもの
スペインにいる時に、マンホールの蓋の図柄がその地方のオリジナルだったので気にしたことがあるのですが、日本もやっぱり地域ごとに違うのでしょうか?

これは金沢のうちの近所のマンホールの蓋ですが、真ん中の下水の周りにお花のような形があしらってあります。
金沢の元となる加賀藩の祖、前田利家公(金沢の人は「公」をつけて呼びます)の家紋が梅鉢(加賀梅鉢)なので、梅なのかなー?と思いながら、でも、全国同じなのか知りません。
どうでしょう?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#マンホール #図柄 #梅鉢 #蓋 #金沢

People Who Wowed This Post

文房具にわくわく

thread
文房具にわくわく
私は文房具コーナーが好きです。
ノートやペンを買うとわくわくします。
水性のカラーボールペンを買ってみました!
いろんな色があって、お店につい長居してしまいました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サラサ #水性ボールペン

People Who Wowed This Post

信玄餅

thread
信玄餅 信玄餅 信玄餅 2個入り 2個入り 信玄餅
レンタカーで新大阪から帰ってくる時に寄ったサービスエリアで買った信玄餅。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#信玄餅 #桔梗屋

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise