Search Bloguru posts

合同会社orange link 湯浅真澄 ブログ

https://en.bloguru.com/masumi

お勧めのウェブカメラ

thread
お勧めのウェブカメラ
コロナウイルスの影響で昨年から一気にオンラインでのミーティングやセミナーが増えました。


私は既にwebミーティングを利用していたので、特に影響は受けなかったのですが、まだまだITに弱い人からすると大変みたいです。


ですがこれからの時代では最低限必要な知識やツールは持っていないといけないと感じます。


かと言って何を揃えれば良いかわからない人に今日は私が使っているウェブカメラの紹介をしたいと思います。


パソコンに内蔵カメラとマイクがあれば必要ないのですが内蔵はやはり質が劣ります。

画面上の画質が荒いので少し嵩んだ感じになってしまいます。


外付けのもので安価で購入できるものがたくさんあるのでそちらをお勧めしたいです。


私が使用しているのはLogicoolというメーカーのウェブカメラです。

3000円程度から高額な商品まであるので自分の目的にあったものを購入すると良いですね。


ちなみに私は高画質対応の8000円〜10000円程度のグレードにしましたが大満足です。


もしウェブカメラにお悩みの方は検索してみてください。

#Logicool #webカメラ #zoom #コロナ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise