Search Bloguru posts

freespace

コーチングを受ける準備 コーチ探せる妻鹿 #コーチング #セッション

1 tweet
thread
コーチングを受ける準備 コーチ...
今日から10月ですね。

10月最初の今日は
「コーチングを受ける準備」について。

動画でもお伝えしてますので、
こちらもチェックお願いします☆



コーチングセッション受けるなら

何か準備したほうがいいのかな?
何か持ち物っている?
事前に考えておくことってあるのかな?

など色々考えると思うので、
私がコーチからセッションを受ける時に
している準備について

①環境面
②話題
③持ち物

の三つをお伝えします☆

環境面
<オンライン>
・邪魔されない環境を作る
・通信環境の良い場所
 できたらLANケーブルで繋げられたらベスト
・途切れたとき用に連絡先を確認

<対面>
・自分が落ち着ける場所を指定する
 予約できるなら予約がベスト
 隣に声が漏れないか、騒音はないか
 自分が安心安全でいられる場所か

テーマ
話したいことを箇条書きにしておく(複数OK)

・事前にセッションで何について話したいか
・セッションで何が明確になればよいか


事前に話したい話題が見つからないときは
その場で決めてもOK!

私はよくコーチの「最近どう?」から
自分探求が始まり自己理解を深めていく
というセッションもよくしています。


持ち物

自分と向き合う勇気
これ、大事。何より大事!
だから強調しておくけど、本当に大事!(しつこいw)

・コーチにこう接してほしいなどリクエストがあればする
・自分の気持ちをできる限り言語化する

ノートと筆記用具と手帳
メモを取らないこともあるけれど、
いざメモをしたい時に探す時間がもったいない!

私は自分のテンションが上がる
可愛いノートをみつけて使って
話したいことなども書いてます。

自分の行動が可能かどうかは
手帳を見ながら時間確保することがあるし、
次回予約もあるので手帳はマスト

敢えて持ち込まないもの
それは時計・スマホ!

しっかりと自分に向き合うために
時間管理はコーチにお任せ。
スマホも別部屋において
外界からは遮断!!

こんな感じの準備をしてます。
動画では子どもにどう言い聞かせてるか
などもお伝えしているので、
ぜひ見てね~♪



コーチ探せる
クリック


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

めがゆかこってどんな人?



マウンティング女子だった私が
マウンティングをやめられた理由




妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチングを受ける準備 #コーチ探せる #セッション #マザブル #メンタル #ワークライフバランス #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #神戸 #講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise