Search Bloguru posts

freespace

コーチングのテーマ コーチ探せる妻鹿 #コーチング #コーチングのテーマ

1 tweet
thread
コーチングのテーマ コーチ探せ...
コーチングのテーマ選び、迷いますよね!
何でも話していいよって、何話そう!?

というわけで恒例の動画作りました☆



気がかりなこと
自分が「今」向き合う必要のあること
なら何でもOK!!

なんですが、それって余計に分からない。
なのでちょっと噛み砕きますね。

大きく分けると3つ☆
・自己理解(やりたいこと・望んでいること・価値観・やる気スイッチ)
・目標達成(目標がどうしたら達成できるのか)
・問題解決(今抱えている問題だと思っていること)

ただし、忘れちゃいけないのは、
過去と他人は変えられない。
自分と未来は変えられる。


”人を変えるのではなく、自分が変わる”

色々悩み・目標があって
どれから話したらいいか困る人は
こういうの↓も参考になります。

緊急度と重要度のマトリクス
緊急度が低くて重要度が高いものが
コーチングと相性がいい。
だからといって緊急度・重要度共に高いものが
扱えないわけじゃないんだけど、
それって教えてもらって
サクッと解決したほうがよくない??
ということもあるわけです。

人生の輪
仕事/お金/健康/家族/人間関係/学び/余暇/環境
の8つの中で点数をつけて、なぜその点数か
その点数ごとの結びつきなどからテーマを決める方法も。

私は人生の輪はご契約前にしてもらって、
そこからセッションでお話をしていただくこともあります☆


何ににせよ、コーチングは
自分自身と向き合うための時間

ステキな時間になりますように☆

コーチ探せる
クリック


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

めがゆかこってどんな人?



マウンティング女子だった私が
マウンティングをやめられた理由




妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #セッション #バレエ #バレエ男子 #マザブル #メンタル #ワークライフバランス #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #神戸 #講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise