Search Bloguru posts

freespace

恐怖!塾から電話

1 tweet
thread
恐怖!塾から電話
昨日、塾から電話がかかってきました。

塾からの電話、怖いです。
長男のお友達は宿題を忘れるたびに
塾から親に電話がかかってきていたそうで、
「塾から電話」は親版の「鬼から電話」です。
ご存知ですか、鬼から電話というイヤイヤ期対応アプリ

何事かと思ってドキドキしていたら、
入塾一か月のお伺い確認で、
確かに長男の時もかかってきていたなと
ほっと胸をなでおろしました。

いや、でも。
ということは今日以降の塾から電話はマジの怖いやつだと
同時発覚したので、ひやひやしてます。。。

今回の電話は次男の授業態度や宿題について、
良い点と改善すべき点とをそれぞれ。

やっぱり国語は弱点ですねー…
男子だからという以前に、覚えりゃ済む漢字がボロボロ。
小テストも空欄で出すことが多いらしくて、
そこの根性的な部分(?)からの改善だと。
これは道のり長い。。。

受験終わって遊びまくってる長男は
そんな次男を見て「漢字の配点大きいからな」と。
いやいや、二年前の自分に言いなよ(笑)と
ツッコミたくなるセリフを言うておりました。

あー、でも塾から電話、めっちゃ怖いです。
イヤイヤ期に時々お世話になっていた鬼から電話アプリ、
今思うと子どもはめちゃくちゃ怖かっただろうな。。。
なんか、ごめん。と謝りたくなる母でした。

最後に、いつも私が大切にしている言葉を。

~ニーバーの祈り~
神よ、変えることのできるものについて
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては
それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと
変えることのできないものとを
識別する知恵を与えたまえ。
(ラインホールド・ニーバー)



今日もお読みくださってありがとうございました!

コーチ探せる
クリック


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

めがゆかこってどんな人?



マウンティング女子だった私が
マウンティングをやめられた理由




妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #セッション #バレエ #バレエ男子 #メンタル #ワークライフバランス #中学受験 #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #神戸 #講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise