Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 二人で落ち込んだ日

二人で落ち込んだ日

1 tweet
thread
二人で落ち込んだ日
子どもの今の成績に一喜一憂したくなくて
あまり成績表を見ない私ですが、
勉強に介入すると決めたからには
現状把握をしっかりせねば!
と成績表を見ました。

その前に今いっている塾で、
成績が最下位なことは聞いていたのですが
ここ一週間くらいはかなり頑張っていた息子。

ところが結果を見ると散々で…。
息子も「もっとできたと思ったのに…」としょんぼり。
私も心がザワザワが止まらない。

塾の先生に初めて勉強の仕方、親の介入の仕方で相談しました。

息子のタイプとか状態に合わせてアドバイスくださって、
かなり心強いと感じる反面、
もし先生がおっしゃったことを全部するなら
明らかに私の時間も気力体力ももたない~~~~(号泣)

世のお母様たちはこんなに手とり足取りされてるのでしょうか???

コーチであり母、なかなか難しいことも多いです。
でも目標へのモチベーション維持やメンタルケアをしつつ
ぼちぼち行こうと思います。



最後に、いつも私が大切にしている言葉を。

~ニーバーの祈り~
神よ、変えることのできるものについて
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては
それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと
変えることのできないものとを
識別する知恵を与えたまえ。
(ラインホールド・ニーバー)



今日もお読みくださってありがとうございました!

コーチ探せる
クリック


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

めがゆかこってどんな人?



マウンティング女子だった私が
マウンティングをやめられた理由




妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #セッション #バレエ #バレエ男子 #メンタル #ワークライフバランス #中学受験 #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #神戸 #講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise