Search Bloguru posts

freespace

まさかの知恵熱!?

1 tweet
thread
まさかの知恵熱!?
先日、夜中に次男が「しんどい~」と言いながら
寝室に来たので、ベッドに招き入れると体が熱い!

夜中でまだ眠いけどと思いながら
体温計を持ってきて熱を測ってみたら37.9度。

うわ~、これはアカンやつ…
コロナか、インフルか
そもそも同じ布団で寝て大丈夫か!?
明日の私の仕事ってなんやったっけ?

と頭をぐるぐる回転させつつ、症状や状況をきくと
頭がいたくて、なんかしんどい。
学校で休んでいるお友達はいない。

うん、なるようにしかならない!
よし、明日はお休み決定!
兄弟の発熱の場合、元気な兄弟もたしか欠席しないといけない
つまり、長男もお休み決定!!!
ああぁぁぁ~‥‥orz

そんな絶望(?)のなか氷枕を準備したり、飲み物持ってきたりしたら
気が付けば私のベッドのど真ん中で次男が寝てる。
私はどこで寝ろと???
と思いつつ、10年ぶりに身体を小さくして添い寝。
あの頃の何倍も次男の身体はデカイ

そして6時半になり、そろそろ夫は出社の時間と思っていたら
夫がパジャマのままごそごそしている。

出社は?時間大丈夫なん?ときいたら
子どもが発熱したら在宅ワーク推奨やねん、今日在宅やわ。

昼ごはん、全員がいるということですかぁ????

そうなったものは仕方ない。
腹をくくって、再度熱を測ってお休み連絡をと思ったら、37.4度。
微妙。微妙すぎる!
でも何かあってからだと大変。とりあえず兄弟共に欠席。
そして小児科の予約。
私はもう少し寝よう。。。

7時半にリビングに降りていくと
ルンルンな長男と夫。
そして朝ごはんをしっかり食べた後が3人分。

次男、めっちゃしっかり朝ごはん食べてたで。
今は寝てくるって自分の部屋で寝てる。

ほぉ、食欲はあるんですね。

とりあえず朝の家事を終わらせて小児科に連れていこうとしたら
ピンピンと笑顔の次男が一言。
もうしんどくないし、だいじょうぶかな~♪

そのあとも1日中のんびりと過ごしてました。
これって知恵熱ってこと!?



最後に、いつも私が大切にしている言葉を。

~ニーバーの祈り~
神よ、変えることのできるものについて
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては
それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと
変えることのできないものとを
識別する知恵を与えたまえ。
(ラインホールド・ニーバー)



今日もお読みくださってありがとうございました!

コーチ探せる
クリック


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

めがゆかこってどんな人?



マウンティング女子だった私が
マウンティングをやめられた理由




妻鹿の担当講座こちら
(コーチング無料体験講座も開催中)
https://www.ginza-coach.com/trainer/ymega.html

紹介ページはこちら
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1612HJ1554

コーチングセッションのお申込み・お問合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S4503042/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.
#コーチ #コーチング #コーチ探せる #セッション #バレエ #バレエ男子 #メンタル #ワークライフバランス #中学受験 #個人事業主 #子育て #家族 #独立 #神戸 #講座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise