Search Bloguru posts

未来のわたしの創り方

https://en.bloguru.com/miho

freespace

お風呂deみかん

thread
お風呂deみかん
娘のマイブームのひとつ、おふろでミカンを食べること。

白いスジとか落とさないでよー、と眉をひそめつつも、
幸せそうなので、まぁヨシとしています。

が、実は、ミカン風呂っていろいろ効能アリです。
(敏感肌の方はピリピリと刺激を感じることもあるので、ご注意くださいね。)

まず、保温や美肌効果♪
ミカンの皮にもビタミンCがたっぷり含まれてますよ~。
うちはもっぱら食べる目的なので、ほぼ湯に浸けてませんが^^;

それから、風邪予防♪
乾燥させた皮は、漢方薬にも使われるくらい栄養価が高いんです。
お風呂に入れる時はカラカラに乾燥させてからの方が効果的。

そして、柑橘系の香りでアロマ効果リラックス♪
浴室だけでなく、脱衣所までいい香りが広がってリフレッシュできます。

ゆず湯もいいけど、手に入りやすくて美味しいミカン湯も楽しいですよ^^





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+
馬場 美穂(ばば みほ)
    *†*
コーチプロフィール
ホームページ
ご相談・お問い合わせ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

#お風呂 #ほっこり #ミカン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise