Search Bloguru posts

未来のわたしの創り方

https://en.bloguru.com/miho

freespace

早くやれば良かった!案件

thread
早くやれば良かった!案件
メールはGmailをメインに使ってます。
独自ドメイン宛のメールも
Gmailに届くようにして、まとめて管理。

が、ひとつひとつのメールの中で
最新のメッセージが
一番下に表示されるのはイタダケナイ。

すぐに読めないのが地味にストレス。

いちいちスクロールしていくので
やりとりが続いた分だけ手間がかかります。


とはいうものの、設定を面倒くさがって
何年もそのまま放置してきましたが
今朝、ふと思い立って調べたら、


あれ?
1分で解決しちゃいました。


「早くやればよかった!」がここにも~!


些細なことだけど
やらなくても困るわけではないけれど
出来たらこんなに快適。

ストレスが減って
作業効率がよくなって
時間や気持ちのゆとりが増えたり
やる気も出てきたり。

問題そのものだけでなく
ちょっとした付加価値までついてきちゃう。



そんな「良くなった」が少しずつ増える。
それが長~く続いたら、今の自分と何が変わりますか?



いつも頭の片隅にくすぶっている、
「早くやればよかった!」をお抱えの方。

自分一人で解決するには時間がかかり過ぎたり、
気付かないことがあったりします。

それを、より早く、自分が思う以上の成果へと進める。
コーチングではそういったお手伝いも出来ます^^



そして、今回の私と同じように
「Gmailの最新メッセージを新しい順に表示したい」方。

Chromeウェブストアから拡張機能を
インストールするだけで解決できますよ~。


■Gmail: 初心者向けのヒント ←Σ( ̄∇ ̄;) 初…⁉
「スレッド上部に新しいメッセージを表示する」
https://support.google.com/a/users/answer/9755452?hl=ja



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

馬場 美穂(ばば みほ)

*†*

コーチプロフィール
ホームページ
ご相談・お問い合わせ

*†*

銀座コーチングスクール青山渋谷校
馬場の担当するクラスはこちら

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+


#コーチング #ブログ #行動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise