Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


銀魂Best3

thread







劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれのエンディングで現状ディスカッションの後に流れた唄がまるで銀魂らしくってどうしても欲しくなり映像を観て唄を聴いて居たら矢っ張り欲しくなり調べたら銀魂アニメの初回オープニングの唄だと知り銀魂は完全に終了しちゃったんだと思い本日会社の帰りに蒲田アニメイトで銀魂Bestを探して購入して来ました。
はっきり言って初回オープニングしか唄が分かりませんでした←
でも此の初回オープニングの唄は良い唄です!!まるで銀魂らしい唄だからです。劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれのエンディングに此の歌詞で終わらせたのなら銀魂は銀魂らしい最後だと私は思うのです。もし第3弾が有るとしたら空知英秋先生はメチャクチャお茶目な方です、はい。


銀魂Bestの全曲は聴きましたんですけど矢っ張り初回オープニングの唄しか分からなく当初の目的「Prayが入って居て聴ければ良いか…」なのでPrayエンドレスリピート。本当に此のPrayと言う唄は歌詞も音楽も素晴らしいと思います。何となく私にも似て居る様な…。
このCDジャッケットの表裏は表側が坂田銀時、裏側が白夜叉と言う事なので中々格好良いです!!!
でも同一人物なのに坂田銀時と白夜叉の表情は此んなにも違うのか?と思っちゃいました。これが坂田銀時、白夜叉の魅力なのかな?妙に納得。


と此の間購入した銀魂Best の感想をコピーしてみました(何の為に?)
銀魂Best3の表紙は坂田銀時、裏表紙は真選組メンバーで其々3本指を出して居て中々面白い←
そしてピンナップ6枚セット、必ずバラけるんだよね…ま、坂田銀時が居るから良いんだけどあのモデル雑誌みたいなピンナップは無かったな~欲しかったな~(^q^)




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

アニメDVD付予約限定版 黒子のバスケ(25)/藤巻忠俊

thread





アニメDVD付予約限定版 黒子のバスケ(25)/藤巻忠俊


通常版とアニメDVD付予約限定版のどちらを購入するのか悩んだんですけどアニメDVD付予約限定版を購入する事にしたんですがアニメDVD付予約限定版って3570円もするとは…クラクラ。通常版何冊買えちゃうんだ?と言う感じなんですけど思い切って購入して少々ガッカリしました。何故ならば木吉鉄平が居ません!木吉鉄平が居ないんです!日向順平とか伊月俊とか小金井慎二とか居るのに木吉鉄平が居ない!!!と言うか「バカじゃ勝てないのよ!」って(笑)火神大我はバカなのね…何となくバカかな?と思って居たんですけど黄瀬涼太も緑間真太郎もバカなの?え、バカは嫌いなんだけど←
アニメDVD付予約限定版の25巻の表紙は此のアニメDVD付予約限定版と同じ絵柄で内容は黒子テツヤが可哀想な中学時代。
やっと25巻で中学時代の話は終わったのでホッと安心しました…黒子テツヤが泣き出して居る姿を見て居るのは辛くて辛くてもう見て居られない!本編も早く中学時代が終わって欲しい!と思って居ました。でも中学時代に色々な事が有ったから今の黒子テツヤが居る訳で早く黒子テツヤを幸せにしてあげて下さい!!!なんか黒子テツヤ結婚するみたいな発言です(泣笑)


アニメDVDは日曜日にでも観るかな~(* ^ー゜)ノ
どれだけぶっ壊れた火神大我、黄瀬涼太が出て来るのか楽しみです←
高尾和成も出て来るんですけど高尾和成もバカなのかな~?





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

ラーメンまん(担々風)を確保しました!!!

thread







“ラーメンマン”が中華まんに、ファミマ×キン肉マンの第2弾。


ファミリーマートは12月3日から、大人気マンガ「キン肉マン」とタイアップした中華まんの第2弾として、“ラーメンマン”をイメージした「ラーメンまん(担担風)」を発売する。価格は180円(税込み)で、72万食限定。


「ラーメンまん(担担風)」は、作者のゆでたまご監修のもと、形や色合い、表情に至るまでアドバイスを受けながら開発が進められたファミリーマートの自信作。中具は子供にも食べられるよう、辛さを抑えたマイルドな担担麺を包んだ中華まんで、額のマークなどは焼印、トレードマークの髭や弁髪は黒色の生地を組み合わせることで、よりラーメンマンをリアルに再現した。


また、敷き紙も“ラーメンマン”のイラストをデザインしている。


ファミリーマートと「キン肉マン」のタイアップは、中華まんのメイン購入層である30代〜40代に圧倒的な人気があることや、子供の頃に夢中で「キン肉マン」を読んでいた同社商品開発担当者の熱い想いから、原作者であるゆでたまごに依頼し商品化が実現したもの。今年11月に、第1弾として“ウォーズマン”をイメージした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」を72万食限定で発売した。




なお、2014年1月中旬には第3弾の発売を予定しており、「キン肉マン」のマンガでも人気の高いキャラクターが登場予定とのことだ。




ラーメンマンだったか、でも微妙な味でした…。
細かく刻んで有る麺は要らなかったと思います。味付けはもうちょっと辛味が有れば良かったな←
なんか失敗しちゃった担々麺を食べた気がする(苦笑)







#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

落書き掲示板/クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN!)

thread



クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN!)、誕生日お目出度う御座います!!!クローム髑髏にとって良い一年になります様に!!!


本日はクローム髑髏、ルルーシュ・ランプルージの誕生日だと言う事なので初描きルルーシュ・ランプルージにしようと思って居ましたがクローム髑髏にしました。時間が無いから落書きだけで終わっちゃいました(苦笑)でも落書きでも久し振りにお絵描きが出来たので良かったと思いました!!!逆にルルーシュ・ランプルージを落書きして居たら多分終わらなかったかも知れない。だからクローム髑髏で良かったのかも知れない。
然も女の子を描きたかったのでウズウズ←
男性ばかりを描いて居ると偶には女の子や女性を描きたくなるんですよね~そう言えば原稿依頼の作品、男性ばかりだあああああ呪われたかの様に男性ばかりだあああああ女性キャラが居ない作品じゃ無いのに男性ばかり描いて居て飽きた。否々男性を描くのが嫌だと言って居る訳では無いんですよ?女性を描きたくなったので女性を描いただけで深い意味は無いですよ!!!だから極偶に女の子や女性の落書きが出て来ますが「嗚呼、女の子や女性の落書きがしたくなったんだな~」とか思って下さると嬉しいです。


でも矢張り下手糞ですね、すみませんでしたm(_ _)m




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

『昭和元禄落語心中』ファンにもオススメ!キャラ萌えを超えた、新しい「落語BL」?

thread
『昭和元禄落語心中』ファンにもオススメ!キャラ萌えを超えた、新しい「落語BL」とは?





『年々彩々』(秀良子/祥伝社)


女子に人気の落語マンガといえば、真っ先に思い浮かぶのが『昭和元禄落語心中』(雲田はるこ/講談社)だろう。これは噺家の八雲と、ムショで彼が演じた「死神」が忘れられず、惚れこんで出所後に弟子入りしてしまった与太郎の話。BL作品ではないが、もともと作者の雲田はるこがBL出身というだけあって、やはり彼らの微妙な距離感や関係性にはそれを匂わせるものがある。また、雲田以外にも落語を扱ったBL作品を描いている人はいるのだが、それはあくまでも噺家を主人公にしたものだった。


 でも、10月25日に発売された『年々彩々』(秀良子/祥伝社)は、噺家ではなく落語の演目を題材にした新しい落語BLになっているのだ。この作品で扱われるのは、2つの演目。ひとつは、なんだかんだと理由をつけて働きに出ず、嫁にも逃げられて借金をしながら暮らす男の元に貧乏神がやってくるという「貧乏神」。この主人公は貧乏神にも金の無心をするので、結局貧乏神自身が洗濯の代行などをしてお金を稼ぐことに。そして最後には、とうとう貧乏神まで出て行ってしまうのだ。もうひとつは、あの有名な「寿限無」。「寿限無寿限無…」と続く冒頭はみなさんもご存知だろうが、その中身は寿限無とケンカしてこぶをつくられた子どもが、自分の親に説明しながらやりとりするうちにこぶが引っ込んでしまうというもの。『年々彩々』では、それらがどんなふうに語られているのだろう?

 まず「貧乏神」をモチーフにした「金魚すくい」では、怠け者の与平が登場する。ある日、彼の元に貧乏神が現れるのだが、与平はその貧乏神にまでお金を借りて、使い果たしてしまう。そんな彼を見て呆れた貧乏神は、なんと自らつま楊枝削りや洗濯の代行をして稼ぐことに。そうやって苦労している貧乏神に対して、与平は「おめぇが喜ぶかと思って」と金魚を買ってくる。次第に夫婦のような間柄になっていく彼らだったが、与平が貧乏神のへそくりを使い果たしてしまったことでとうとう貧乏神が家を出て行ってしまうのだ。落語の「貧乏神」なら、この場面で話は終わりなのだが、この作品では数年後、今度は貧乏神ではなく死神になった彼が与平の前に現れる。そして、彼にキスをしてあのとき言えなかった金魚のお礼を言い、最期をみとるのだ。

 2編目の「デラシネの花」の主人公は、寿限無(中略)長介と名付けられた男。彼はその名前のせいで、自分の子や孫よりも長生きするどころか、何世紀もの時代を超えて若い見た目のまま生きながらえてしまう。そして生きるのに疲れ果てた彼が出会ったのが、昔見た死神だった。その死神は、もちろんかつて貧乏神だったあの死神。でも、これでやっと死ねると思ったのに「人の命を取るようなことはできませんよ」と断られてしまうのだ。それでも、ずっと孤独に生きてきた寿限無は、決して死ぬことのない死神を心の拠り所にして生きることに。それが恋なのかは自分でもわからないが、時間さえあれば死神を呼び出して一緒に行動するようになる。お互いに惹かれていく彼らだったが、あるとき寿限無の命が残り少ないと知った死神は、彼の前から姿を消してしまう。そして、寿限無の死の間際に再び現れ、彼の願いを聞いてあげるのだ。

 本来なら、落語の「寿限無」に死神など登場しないし、寿限無が長生きを願ってつけられた名前でも、実際に長生きしたかどうかはわからない。しかし、こんなふうにほかの演目と関連付けていくと妄想も膨らむし、落語自体にも興味がわく。いきなり落語を聞くのはちょっとハードルが高いし、いくら噺家が主人公のマンガを読んでもなかなか演目の中身まできちんと理解するのは難しいもの。だからこそ、今後は噺家をメインにした職業BLよりも作品をモチーフにした新たな落語BLが人気になっていくのかもしれない。

文=小里樹


提供 :
ダ・ヴィンチ電子ナビの最新ニュース
明日12月2日(月)発売のマンガ雑誌リスト
12月01日 22:00 | ダ・ヴィンチ電子ナビ

2013年の翻訳海外マンガを総ざらい ガイマン賞2013…
12月01日 21:27 | ダ・ヴィンチ電子ナビ

「B・J創作秘話」「ヤングB・J」作者、トーク&サイン会
12月01日 20:46 | ダ・ヴィンチ電子ナビ

雨隠ギド、百合マンガ「終電にはかえします」の複製原画展
12月01日 19:48 | ダ・ヴィンチ電子ナビ

ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部 …
12月01日 18:14 | ダ・ヴィンチ電子ナビ







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

「最遊記歌劇伝」再始動 峰倉かずや原作のミュージカル、2014年GWに公演

thread



峰倉かずやさんの描くマンガ『最遊記』シリーズを原作に、2008年と2009年に上演されて好評を博したミュージカル『最遊記歌劇伝』が再始動することになった。2014年ゴールデンウィークに、5年ぶりのステージが実現する。


会場は全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)で、チケットは2014年2月より発売を開始する。ファンにとって気になるキャストの一部も発表されている。玄奘三蔵役に鈴木拡樹さん、孫悟空役に椎名鯛造さん、ニイ健一役は唐橋充さんの3人は、2008年版を引き継ぐ。一方で、沙悟浄と猪八戒は新キャストを起用する。5年ぶりのステージがどう演出されるのかも気になるところ、今後の発表を待ちたい。


「最遊記」シリーズは、1997年よりスクウェア・エニックスの「月刊Gファンタジー」や一迅社の「コミックZERO-SUM」にて掲載されてきた。女性を中心に高い人気を誇る。『最遊記』のほか、『最遊記RELOAD』、『最遊記RELOAD BLAST』、『最遊記外伝』、『最遊記異聞』などが描かれてきた。


また、マンガ原作以外にも、様々なメディア展開をしている。アニメはそのひとつだ。1999年のOVA『最遊記』、3つのテレビシリーズ、劇場長編など、多くの作品が世に送り出されている。このほか小説、ゲーム、ドラマCDなどの展開もしている。ミュージカル『最遊記歌劇伝』もその一環として行われている。


ゴールデンウィークの公演に向けて、それを盛りあげるイベントも開催される。2014年1月26日に“旅支度イベント”の開催が決定した。


キャストを迎え、過去2回の公演を振り返るトークイベントとなる。こちらの会場は東京・浅草橋のヒューリックホールだ。チケットは12月下旬からの発売を予定している。


[真狩祐志]

最遊記歌劇伝
http://www.clie.asia/saiyukikagekiden/


提供 :
アニメ!アニメ!の最新ニュース
「ディーふらぐ!」2014年1月よりテレビ東京他 4局に…
12月02日 00:18 | アニメ!アニメ!

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2014年…
12月01日 23:54 | アニメ!アニメ!

「マケン姫っ!通」初回放送は1月15日より!X’masプ…
12月01日 23:20 | アニメ!アニメ!

COWCOWのふたりをアニメ化 「バトルスピリッツ」に海…
12月01日 21:55 | アニメ!アニメ!

「ダイヤのA」追加キャストに寺島拓篤!クリス(CV浪川大…
12月01日 21:15 | アニメ!アニメ!




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

久保帯人らがニコ生出演!「ドラクエX」のプレイ模様を配信

thread



「ドラゴンクエストⅩTV ver.1.5」の詳細ページ。


久保帯人、稲垣理一郎、大石浩二、地獄のミサワが、明日11月30日14時よりニコニコ生放送にて配信される、「ドラゴンクエストⅩTV ver.1.5」の最終回にゲスト出演する。


「ドラゴンクエストⅩTV ver.1.5」は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の最新情報を、MCの椿姫彩菜やゲストが紹介していく生放送番組。最終回ではマンガ家、お笑い芸人、女優など各界のドラクエファンをゲストに招き、10時間にわたって放送が行われる。久保、稲垣、大石、ミサワの4人は19時50分頃から登場。実際にゲームをプレイし、モンスターの討伐に挑戦するほか、ゲーム製作陣とトークを繰り広げる予定だ。


ドラゴンクエストⅩTV ver.1.5最終回 バージョン2.0直前10時間スペシャル!日時:2013年11月30日(土)14:00~24:00(予定)
MC:椿姫彩菜
出演者:安西崇(ドラゴンクエストX チーフプランナー)、齋藤力(ドラゴンクエストX ディレクター)、齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)、藤澤仁(ドラゴンクエストX ディレクター)、堀井雄二(ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー)
ゲスト:稲垣理一郎、大石浩二、加藤夏希、久保帯人、倉貫匡弘、ケンドーコバヤシ、地獄のミサワ、たかくら引越センター、竹若元博、ノン


提供 :
コミックナタリーの最新ニュース
明日12月2日(月)発売のマンガ雑誌リスト
12月01日 22:00 | コミックナタリー

2013年の翻訳海外マンガを総ざらい ガイマン賞2013…
12月01日 21:27 | コミックナタリー

「B・J創作秘話」「ヤングB・J」作者、トーク&サイン会
12月01日 20:46 | コミックナタリー

雨隠ギド、百合マンガ「終電にはかえします」の複製原画展
12月01日 19:48 | コミックナタリー

ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部 …
12月01日 18:14 | コミックナタリー



此処に書かれる齋藤力ってあの齋藤力様?
東京魔人學園シリーズのサブプロデューサーの齋藤力様??
えええ、ドラクエプロジェクトに入ったの!!?





#趣味

People Who Wowed This Post

水曜プレミア『オーシャンズ13』

thread



3週連続オーシャンズ!!|TBSテレビ:水曜プレミア


11/20放送「オーシャンズ11」
11/27放送「オーシャンズ12」
12/4放送「オーシャンズ13」


12/4放送「オーシャンズ13」


12月4日(水)放送 「オーシャンズ13」


名優アル・パチーノがオーシャンズに10倍返し!?
ベガスの最強ホテル王をぶっ潰せ!!
各分野のスペシャリストが揃う犯罪ドリーム・チームが、壮大な強奪計画を展開する「オーシャンズ」シリーズを3週連続でお送りしている、水曜プレミア「3週連続オーシャンズ!!」。第3週目の今回は、シリーズ最新作「オーシャンズ13」を放送!


“オーシャンズ”のひとりであるルーベンが、ホテル王バンクの裏切りにより死の淵に立たされた。卑劣な手段で嵌られた仲間の仇を討とうと集った“オーシャンズ”による、ラスベガスでの壮大なリベンジ計画がスタートする!グランド・オープンを前にした超高級5つ星ホテルに仕掛けた2つの罠。いつにも増した総力戦で、着々と張り巡らしていくターゲット包囲網。彼らを敵にまわしたら、ただの仕返しで済む訳がない!仲間が受けた仕打ちの借りは、きっちり返す!!


監督は引き続き、アカデミー賞監督のスティーブン・ソダーバーグ。ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンといった御馴染みの豪華キャストに加え、名優アル・パチーノがオーシャンズの敵として圧倒的な存在を放つ。
スタイリッシュでエキサイティングな、最高峰のエンターテイメント大作。お楽しみに!



内容

カリスマ窃盗犯ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)率いる“オーシャンズ”のひとり、ルーベン(エリオット・グールド)は、生死の境をさまよっていた。世界を股にかけるホテル王ウィリー・バンク(アル・パチーノ)と手を組んで、ラスベガスに巨大ホテルを立ち上げようとした矢先、裏切ったバンクにホテルを乗っ取られてしまい、失意から心筋梗塞に倒れたのだ。ルーベン危篤の報せを受け、オーシャンズの戦略家ラスティー(ブラット・ピット)は盗み出す寸前の大金さえも放り出してラスベガスへ駆けつける。その他の面々も次々に病床へ集まり、オーシャンズはバンクへの復讐を誓う。

ほどなくしてダニーは、ホテルの権利を返したほうが身のためだとバンクに伝える。それはオーシャンズからの最終警告だった。しかしバンクは平然とこれを拒否する。所有するすべてのホテルで格付けの最高ランクを獲得してきた豪腕経営者の彼にとっては、ルーベンもその仲間たちも取るに足らない存在に思えたのだ。

そうしてオーシャンズが狙いを定めたのは、ルーベンがバンクから奪い取られた、まもなくグランド・オープンを迎える超高級ホテル“バンク”。カジノ併設のそのホテルは、世界最新にして最高の人口知能セキュリティ“グレコ”によって守られている。卑劣な手段で死の淵へ追い込まれたルーベンの仇を討つため、オーシャンズの宿敵であるベネディクト(アンディ・ガルシア)をも巻き込んだ、バンクの全てを強奪する計画がスタートする。

キャスト
ダニー・オーシャン : 磯部 勉
ラスティー・ライアン : 堀内 賢雄
ライナス・コールドウェル : 桐本 琢也
フランク・カットン : 銀河 万丈
バシャー・ター : 檀 臣幸
バージル・モロイ : 村治 学
ターク・モロイ : 古田 信幸
イエン : 樫井 笙人
リビングストン・デル : 田原アルノ
ルーベン・ティシュコフ : 内海 賢二
ソール・ブルーム : 富田 耕生
テリー・ベネディクト : 大塚 芳忠
バンク : 羽佐間道夫
スポンダー : 小宮 和枝
ネイゲル : 金尾 哲夫
評価委員 : 牛山 茂
コールドウェル : 佐々木 敏
トゥルアー : 東地 宏樹
グレコ : 山野井仁
シールズ : 中 博史
バーニー : 辻 親八
ニール : 落合 弘治
バンクの部下 : 竹田 雅則
オーテガ : 高階 俊嗣
デビー : 森 夏姫
オプラ : 田村 聖子
ピットボス : 中村 浩太郎
警備チーフ : 駒谷 昌男
ウェイトレス : 中司 ゆう花
エキスポの女性 : 洞内 愛

スタッフ
監督 : スティーブン・ソダーバーグ
脚本 : ブライアン・コッペルマン/デイビッド・レビーン
製作 : ジェリー・ワイントローブ
製作総指揮 : スーザン・イーキンズ/グレゴリー・ジェイコブズ/フレデリック・W・ブロスト/ブルース・バーマン
美術 : フィリップ・メシーナ
} 編集 : スティーブン・ミリオン,A.C.E.
音楽 : デイビッド・ホルムズ
衣装 : ルイーズ・フログリー


Copyright© 1995-2013, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

歴史秘話ヒストリア「あなたの知らない信長の素顔 ~英雄を記録した男・~」

thread



本日(第166回)放送予定
あなたの知らない信長の素顔
~英雄を記録した男・太田牛一の生涯~


あらすじ
戦国の風雲児・織田信長には“異色の家臣”がいました。それは戦国一のメモ魔・太田牛一。牛一は信長の日常をメモし続け、後に信長の一代記『信長公記』を著します。家臣の死に涙し、怪物退治のため真冬の池に飛び込む信長…側近の牛一だからこそ知りえた、英雄の意外な素顔に迫ります。


本放送:
平成25年12月4日(水)22:00~
再放送:
翌週水曜01:45~(火曜深夜)
※放送時間変更や休止の可能性があります。


今後の放送内容

第167回放送予定
よみがえる幻の安土城
~最新研究 発掘された信長の謎~
平成25年12月11日(水)22:00~22:43 NHK総合

放送休止
平成25年12月18日(水)

放送休止
平成25年12月25日(水)


バックナンバー

2013/11/27 名作選放送 「花魁(おいらん)の真実 ~江戸・吉原遊郭の光と影~」
2013/11/20 第165回放送 「あなたを助けたい ~女医第1号 荻野吟子の恋~」
2013/11/13 第164回放送 「龍馬が愛した女 ~お龍 知られざる素顔~」
2013/11/06 第163回放送 「今こそ知りたい! ジョン万次郎  ~日本開国前夜 驚きの舞台裏~」
2013/10/30 第162回放送 「少年よ 大志を抱け! ~クラークと教え子たちの北海道物語~」


新着情報

2013/04/03 再放送が本放送の翌週火曜深夜に変わりました
2013/01/09 新しいオープニング/エンディングテーマの情報はこちら
2013/01/09 CGイラスト情報を再開しました
2012/11/28 番組バックナンバーが探しやすくなりました
2012/08/22 番組HPをリニューアルしました!


番組携帯サイト

iモード(docomo)
メニューリスト→TV/雑誌/ラジオ→TV(地上波)→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア

EZweb(au)
メニューリスト→趣味・スポーツ→TV・ラジオ・マガジン→地上波(全国TV)→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア

Yahoo!ケータイ(softbank/ディズニー・モバイル)
メニューリスト→サイト一覧→TV・ラジオ・雑誌→TV→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア


NHKの歴史番組はほかにも!
・知恵泉(ちえいず)Eテレ
・BS歴史館BSプレミアム
番組の歴史人物イラスト(一部)
が見られます



Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation)All rights reserved.




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

相棒Season12 第8話「最後の淑女」

thread



ストーリー
2013年12月4日(水) 9:00~9:54pm
55時間テレビ!
第8話「最後の淑女」





ゲストに岩下志麻を迎え20年前の文豪の自殺の真相を暴く!

 右京(水谷豊)は、峯秋(石坂浩二)から小百合(大谷英子)という若い女性を紹介される。母の遺品から20年前に自殺した文豪・夏河郷士(野崎海太郎)が書いたと思われるノートを発見したというのだ。その内容から20年前の夏河の死は自殺ではなく、小百合の父が殺したのではないかと疑問を抱きはじめたという。さっそく捜査にかかる右京。
 米沢(六角精児)の鑑定では、ノートは確かに夏河によって書かれたものだという。
 右京は享(成宮寛貴)を連れて夏河が住んでいた慈朝庵と呼ばれている大豪邸を訪ねる。夏河の死後、篤志家である江花須磨子(岩下志麻)という女性がその屋敷を買い取っていた。右京らは須磨子の協力を得て、夏河の死が本当に自殺だったのか、それとも他殺なのか、屋敷内を調べ始める…。
 ノートに残されていた「ホトトギスの罪」とは一体なんなのか!?


ゲスト:岩下志麻

脚本・監督

脚本:戸田山雅司
監督:橋本一


バックナンバー

55時間テレビ!
第8話「最後の淑女」
2013年12月4日放送

第7話「目撃証言」
2013年11月27日放送

第6話「右京の腕時計」
2013年11月20日放送


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise