Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


資格試験の勉強⑨

thread
資格試験の勉強⑨


本日も資格試験の勉強を始めたんだけど絶賛体調不良だった所為で20時半頃に始めて21時15分頃に終わりました。
会社の夏期休暇が本日で終わり本日から会社出勤、定時まで仕事と言うのはちょっと辛かったし疲れました…体力皆無人間にはちょっと所か可成り体力消耗←
明日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ますがどうなんでしょう?(泣笑)


11月頃の資格試験の受験を頑張るぞ(* ̄∇ ̄)ノ




■画像
茨城メロンパイ
意外と美味しかったです(*゜▽゜)_□














#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強⑧

thread
資格試験の勉強⑧


本日は母上と新宿へ行って来たお陰で資格試験の勉強を始めるのが遅くへりましたんですけど其れと明日から会社出勤と言う事も有って集中力が怠慢になって居ました(^^)イカン!イカン!ちゃんと資格試験の勉強をしなきゃ!と言う事で朝から皆主サイト様に居座って18禁漫画を読み漁り15時頃には帰宅は出来たんですけど汗だくでとてもとても資格試験の勉強をする所じゃ無かったんで。
その間も皆主サイト様に居座って18禁漫画を読破
本日は20時半頃に資格試験の勉強を始めて21時15分頃に資格試験の勉強が終わりました。



明日も明後日も資格試験の勉強を頑張るぞ(* ̄∇ ̄)ノ




■画像
つぶベジ プリッツ 7種の野菜 うましお味
どんな味がするかな?ドキドキワクワク~♪















#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

Amazon限定版『ファインダーの渇望』/やまねあやの

thread
Amazon限定版『ファインダ...



Amazon限定版『ファインダーの渇望』/やまねあやの


8月10日にファミリーマートへ行き支払いを済ませて其の8月10日深夜にメール受信したから誰だろう?と思ったら「8月12日に配達」と書いて有ったんで8月12日?8月12日は母上の実家へ行くからとても無理だと思う!否絶対無理だと思う!と言う事で8月12日母上の実家から帰宅したら郵便受けに不在者届けが入って居て本日電話をしたんですけど12時過ぎだったんで午前中に配達は無理(当たり前だ)14時から17時までだと銀行関係や買い出しへ行けないので17時から19時までの時間に配達して貰う様に頼みました。
無事に18時半頃Amazon限定版『ファインダーの渇望』が届きました!!!
ただAmazon限定版小冊子に期待して居た私は中身を読んで少しガッカリしました。アニメイト限定版小冊子か初回限定版小冊子のどちらか忘れたんですけど其の小冊子の内容と同じだったんで本当に少々ガッカリしたんです。でもAmazon限定版の表紙と作者コメントに使われて居る写真が違って居たので大満足です。



Amazon限定版の表紙は麻見隆一さんが黒豹と戯れて居るお姿…黒豹もタジタジになって居て麻見隆一さんみたいな男性には此の世では絶対逢えないだろうと思うと此の表紙は貴重な逸品を手にした様な気分です(*´∇`*)



これでやまねあやの先生の『ファインダーの渇望』が3冊揃ったので大満足です!!!
あとでAmazon限定版の『ファインダーの渇望』を読んで舌鼓を打ちながら涎を垂らしながら読ませて頂きます。
嗚呼、夏だと言うのに身体が火照りそうです…やまねあやの先生、最高!!!





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強⑦

thread
昨日は
母上の実家へ向かう高速バスの往復4時間中に資格試験の勉強が出来るかな?と思って資格試験の本を持って行ったんですけど乗り物酔いの薬を飲んだお陰と寝不足の所為で断念したから本日はシッカリ資格試験の勉強をしようと始めました。
本日は15時半頃に資格試験の勉強を始めて16時半頃に資格試験の勉強が終わりました!!!
明日も明後日も資格試験の勉強をしたいと思っております。何とか11月頃の資格試験の受験をして合格したいです。まるで大学受験の人間みたいに夏休み返上です←



明日も明後日も資格試験の勉強を頑張るぞ(* ̄∇ ̄)ノ







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

別冊マーガレット 2013 9月号

thread
別冊マーガレット 2013 9...



昨日母上の実家の帰り蒲田グランデュオで購入した『別冊マーガレット』9月号です。別マは普段13日発売なんですけど何故だか昨日12日に『少年ジャンプ』37、38号と一緒に並んで売って居ました。前月号はもう我が家に無いから分からないんですけどもしかしたら12日発売と書いて有ったのかな?でも見逃さないで見たから買わないと言うミスをしないで済みました。
それで超増量778頁と言う事でズッシリと重たく全く読み切れないで居ます!←
と言うか此の量の漫画を1日で読み切れる訳は無いんだけど昨晩の内に気になる漫画を読んだんで強ち2時間有れば読み切るかも(無理無理)



あ、『少年ジャンプ』40号の『ニセコイ』に剛田猛男が登場するらしいんだけど全く違和感無いから早く読んでみたいです!!!






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

少年ジャンプ37、38/各先生

thread
少年ジャンプ37、38/各先生



少年ジャンプ37、38/各先生


昨日母上の実家の帰り蒲田グランデュオで購入した『少年ジャンプ』37、38号です。合併号と言う事なので来週号は発売されないのは分かるんですけど何故来週号は発売されないんだろう?来週の月曜日は祝日では無いのに偶に少年ジャンプって分からない時期に発行しないんだよね…別に1週号発行しないぐらい漫画家さん達は休める訳じゃ無いのにね。
この37、38号の表紙は黒崎一護を抜かした各漫画の主人公達が夏祭りに参加と言う感じの絵です!!!
そして佐伯俊先生に寄るJヒロインの水着グラビア超!ビッグポスター付き。佐伯俊先生の絵は女の子を可愛く描くので普段のJヒロインとは違って見えます眼福眼福。



黒崎一護の浴衣姿を見たかったな~゜゜(´O`)°゜






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

茨城メロンパイ 茨城県産メロン使用

thread
茨城メロンパイ 茨城県産メロン...


昨日母上と母上の実家へ行った時に道の駅で購入した茨城メロンパイです。
他にも落花生パイとか薩摩芋パイとか有りましたんですけど落花生だと茨城県産より千葉県産だし薩摩芋だと茨城県産より鹿児島県産みたいなのでメロンパイにしました。
ま、メロンも茨城県産と言う感じは無いんですがアンデスメロンは茨城県産だしと自己満足←


この茨城メロンパイ 茨城県産メロン使用は会社へのお土産です\(^-^)/


甘くてジューシーなメロンを練り込んで丹誠こめて作ったメロンパイです。
優しい風味と香りをどうぞお楽しみください。









#ブログ

People Who Wowed This Post

近況報告

thread
えーと
昨日の事は今から記事更新すると言う事で8月11日の出来事で書き漏れが有ったからちょっと書きたいと思って、って言い訳になるかな?(笑)
改行書きにして簡易にするので読んで下さると嬉しいです!!!
何を今更?と思いになるかと思いますけど私の自己満足です、はい←



・資格試験の勉強⑥
12時半頃に資格試験の勉強を始めて14時頃に資格試験の勉強が終わりました。
明日(8月12日)は一応、資格試験の本を持って行きますけど勉強は出来ないかと。


・黒田葛把様ハピバ!!
夏バージョンの銀さんと出来上がったんですけど此処に記事更新した積もりで青×黒の絵を削除しちゃったんで青×黒の絵は此処で晒せなくなりました。
黒田葛把様ハピバ!!!
黒田葛把様にとって良い一年になります様に(^人^)





#ブログ

People Who Wowed This Post

母上の実家へ墓参り

thread
母上の実家へ墓参り 伯母上の手作りデザート、オレン...


伯母上の手作りデザート、オレンジと生クリームのゼリー







本日は6時頃に起床して7時頃に家を出てJR京浜東北線で東京駅へ向かい高速バスで約1時間半頃に母上の実家で在る茨城県へ到着。家を出る前に乗り物酔いの薬を飲んだお陰でバス酔いはしなかったのは助かったんですけど万年腹痛と眠気のダブルパンチで其れ所じゃ無くバス停付近に在ったトイレに駆け込んだら月のお客様が来日←
伯母上に頼んで大型スーパー?へ寄って月のお客様の対応するとは…ワナワナ
そして昼食を伯母と母上と私の3人で取り墓参りを又3人でして来ました!!!色々な事をして居たら17時過ぎになり又高速バスで帰路。


ヘトヘトになりながら19時半頃に帰宅。





#旅行

People Who Wowed This Post

イラリク絵・坂田銀時(銀魂)

thread
イラリク絵・坂田銀時(銀魂) イラリク絵・坂田銀時(銀魂)


イラリクをして下さったdongame様、有り難う御座います!!!


あれ、何でイラリクをして下さったんでしょうかdongame様?(笑)
久し振りに描いた銀さんなんですけど夏バージョンだと言うのに蓋を開けてみたら何だか別人みたいで然もお風呂上がりなのに何故か海パンを履いちゃったんだね!と言う銀さんが出来上がりました。
本当に久し振り過ぎて誰を描いたんだか分からない←
あ、本日は志村新八の誕生日だ!新八誕生日お目出度う!!!



イラストリクエストは募集中です。
宜しかったらまたイラストリクエストをして下さいねはあはあ←
宜しく御願い致します!!!




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise