Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


落書き掲示板/無題な漫画のネーム

thread
落書き掲示板/無題な漫画のネー... 落書き掲示板/無題な漫画のネー...



本日相方が突然連絡して来て「土銀の漫画4~6頁分を描いてくれ!今から引き取りに行くから」と言われて慌てて描いたんだけど土銀の漫画ってBL系だったのかな?思い切り戦闘して居る漫画を描いちゃったよ…ま、良いか(笑)
多分10頁だったらタヒ亡フラグが立つよ!下手したら宇宙人と交信して居るよ!←
もし相方から無事に原稿が帰って来たら無料ペーパー本として欲しい方に差し上げます!!!


因みに此の2頁の後は手にしてからの楽しみと言う事なので(^^)





#趣味

People Who Wowed This Post

鰻の蒲焼き&肝吸いの後に西瓜のデザート

thread
鰻の蒲焼き&肝吸いの後...



本日は二の丑の日だと分かって居たし鰻の蒲焼き&肝吸いも出て来るのは分かって居たんだけど西瓜は想像して居なかったわ然も此んなに大きな西瓜が出て来るとは思って無かったんで西瓜を食べ始めたらお腹がはち切れんばかりで苦しい…贅沢は言っちゃいけないんだけど西瓜はもう食べたくない(泣)
軽くタヒ亡フラグが立つよ!下手したら宇宙人と交信しちゃうかもよ?←
多分この西瓜は美味しいんだと思う。でもお腹がはち切れんばかりで味すら分からない状態なんで西瓜には罪は無い。あああ明日西瓜なら良かったのに…。


母上は「西瓜、美味しいわよ!」と言って居たから多分美味しいと思う(^^)






#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

二の丑の日で鰻の蒲焼き&肝吸い

thread
二の丑の日で鰻の蒲焼き&amp 二の丑の日で鰻の蒲焼き&amp 二の丑の日で鰻の蒲焼き&amp



本日は二の丑の日で鰻の蒲焼き&肝吸いを購入して母上と美味しく頂きました!!!
蒲田グランデュオ内に在る鰻屋さん、勿論立ち食い蕎麦屋より狭いんですけど注文して食べられるんですが矢っ張り家でゆっくり食べたいと言うか何と言うか食べ終わったら寛げないゴロゴロ出来ないのはちょっと嫌なので出来合いでも鰻の蒲焼き&お湯を注ぐ肝吸い、カチカチの漬物。
母上と鰻の蒲焼き&肝吸いを美味しく頂きました!!!


これで夏を越せるのか好く分からないんですけど…←







#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強③

thread
本日は
えーといつからだったかな?分からないんだけど7月下旬頃から格試験の勉強をして居なかったので忘れる前に資格試験の勉強を始めてみました。以前の資格試験の勉強方法と同様、上半期の勉強方法と違う勉強をしないと幾ら資格試験を受験しても不合格を貰うだけで資格試験の高額な受験料を払い続ける訳にはいかないので次の資格試験は絶対!絶対!合格したいと思って頑張りました。
11時半頃に資格試験の勉強を始めて14時に資格試験の勉強が終わりました!!!
資格試験の受験が11月頃なので未だ未だ間に合うんですけど折角覚えた資格試験の勉強をして受験に備えたいと思って居ます。決して焦らずコツコツと資格試験の勉強をしたいと思って居ます。上半期の勉強方法は只々必死にして居たから何も覚えて無くって「あれ、何して居たんだっけ?」とか「購入した物は何処に置いたんだっけ?」とか多かったので反省しつつ資格試験の勉強をしたいと思っております。


明日も頑張って資格試験の勉強をするぞ(*^▽^)ノ










#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

現状ディストラクション/SPYAIR

thread
現状ディストラクション/SPY...



現状ディストラクション/SPYAIR/font>


此方も蒲田アニメイトで購入した訳なんですけどずっと劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれの唄が入って居ると思って居たら1曲のみ。確かに後の2曲も銀魂と言えば銀魂の唄なんだけど何だか失敗した買い物をした気がします…。
確かに現状ディストラクションが流れると劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれのラストシーンを思い出すんだけど←
サムライハートは銀魂の唄だと思い出すんだけどサクラミツツキは銀魂の唄だったんだっけ?とイマイチ覚えて居ない。アニメはオープニング、エンディング飛ばしちゃう人だったので(笑)


今は現状ディストラクションをリピートし続けて居ます♪ヽ(´▽`)/






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

夏目友人帳 ミニ手ぬぐい付き入浴剤(全8種)

thread
夏目友人帳 ミニ手ぬぐい付き入... 夏目友人帳 ミニ手ぬぐい付き入...



夏目友人帳 ミニ手ぬぐい付き入浴剤(全8種)



此方も蒲田アニメイトで見掛けてちょっと迷いましたんだけど紫色の手拭いが欲しかったので9番目から選んで購入してみました。他の色彩の手拭いも可愛かったんでどれが当たっても良かったんですけど出来れば紫色の手拭い気に入ったので。
ドキドキワクワクハラハラしながら開けたら見事に紫色の手拭いをゲット!!!
娘が喜んで居る姿を見て近付いて来た母上は「青色の手拭いの方が良かった」と言われました……別に母上の為に購入したんじゃ無いんですが?



無事紫色の手拭いをゲットしたので満足ですO(≧∇≦)O





#趣味

People Who Wowed This Post

戦国BASARA 科学研究所/柳田理科雄

thread
戦国BASARA 科学研究所/...



戦国BASARA 科学研究所/柳田理科雄


此方も蒲田アニメイトで見掛けて購入した戦国武将様の科学研究所と言う本。ジャンル分けがイマイチ分からなかったみたいで随分辺鄙な所に置いて在りました。別にゲーム攻略本の所でも構わない様な気がするんですけど中身を見たらゲラゲラ笑ってしまいました。
戦国武将様達、化け物扱いです人間業じゃ無い扱いです←
確かに此んなに強いなら刀や銃でタヒぬ訳は無いのに呆気なくタヒぬから何だか可笑しい感覚。私がプレイすると鉄砲隊へ突っ込んで行くわ落馬はするわ此れ以上に行けない風景にぶつかって居るわヘボ戦国武将様が出来上がる訳です(^^)



格好良い戦国武将様達には無縁です私(泣笑)





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

戦国BASARA3×講談社BOX 戦国BASARA3 毛利元就の章

thread
戦国BASARA3×講談社BO...



戦国BASARA3×講談社BOX 戦国BASARA3 毛利元就の章/鏡征爾 堤芳貞


本日会社の帰りに蒲田アニメイトへ寄ったら新刊コーナーに此の毛利元就の章が3冊在ってギリギリセーフ……だと思いたい(笑)
長曾我部元親の章はラス1だったんで空海ミズイちゃんに感謝感謝!空海ミズイちゃんの日記を読まなかったらアウトだったんだもん!本当に空海ミズイちゃん有り難う!そして有り難う!
でも此の毛利元就の章って可成り恐い…んだけど毛利元就様って此んなに怖かったっけ?まささん、此の毛利元就様は合って居るんですか?本当に何これ毛利元就様恐い←


と言ってもイラストしか見て居ないんだけど(泣笑)


いつになったら前田慶次の章は出るんだ?
一生無理だったらどうしよう←
あと2武将様の後に出ないかな?嫌だよ織田信長様とか出て前田慶次が無かったら。







#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

LAWSON 銀さんロールケーキラバーストラップを確保しました!!

thread
LAWSON 銀さんロールケー...
本日
会社の帰り確か本日引き取りだったよな?と思いながら我が家の最寄り駅と会社の最寄り駅の間に在る駅の前のLAWSONへ行き此の銀さんロールケーキラバーストラップ引換券を出して無事LAWSON銀さんロールケーキラバーストラップを確保しました!!!
青色のビニール袋に入って居るから帰宅してドキドキワクワクハラハラしながら銀さんロールケーキラバーストラップを確認。
いざ銀さんロールケーキラバーストラップを見たら結構大きいんですよね~でも銀さんが大きいロールケーキを食べて居て可愛い凄い可愛い!!!


このLAWSON銀さんロールケーキラバーストラップ付き前売り券は初め取り寄せるの止めようかと思ったんですけど、いざ銀さんロールケーキラバーストラップを見たら取り寄せて良かったと思いました(*^-^*)


劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれコンボセットの銀さんポップコーンラバーストラップも可愛かったんですけど此れも意外や意外、可愛いですキュンキュン
LAWSONで引き取る際、銀さんロールケーキラバーストラップの引換券が鞄の奥底でグチャグチャになって居たんですけどお構い無しにLAWSONの男性店員へ渡したら10分経っても銀さんロールケーキラバーストラップが届かない。私取り寄せたよね?それとも劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれの半券渡しちゃった?
何とか銀さんロールケーキラバーストラップを確保しました!!!














#趣味

People Who Wowed This Post

少年ジャンプ35/中村充志

thread
少年ジャンプ35/中村充志 黒子のバスケのセンターカラー。...
黒子のバスケのセンターカラー。
赤司です赤司征十郎です\(^-^)/





少年ジャンプ35/中村充志


本日発売の少年ジャンプ35からBLEACHは休載に入ったので少々寂しいものの空知英秋先生が先々週と先週で黒子のバスケを話題にしたから藤巻忠俊先生が「我慢できなかったので一方的ですが言わせて下さい。空知先生有り難うございました」って矢っ張り黒子のタスケは良かったんですか藤巻忠俊先生?(泣笑)
私は良いのかな?と思いつつ同じ漫画雑誌に載って居る事だし編集長がOKを出したんだから許されるパクリなんだろうな~空知英秋先生愛されて居るな~←
黒子のバスケは赤司がセンターカラーを飾り素敵黒子のバスケサイト様が乱舞してメールが愛の告白、余程嬉しかったんだろうね~(*^^*)可愛いキュンキュン









#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise