Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

今日のお昼は 大阪南船場「なかたに」

thread
地下に下りていきます 地下に下りていきます 本日の日替わり 雨が降っていた... 本日の日替わり
雨が降っていたのでビニール掛け
入口、色紙がいっぱい 入口、色紙がいっぱい これはオリックスのユニフォーム... これはオリックスのユニフォーム
他に阪神、近鉄のユニフォームが飾られていました
南船場の大阪支社で、来年退職を迎える人に対するセミナーがありました。
お昼、何も知らずに入ったのですが、阪神、近鉄、オリックスでプレーしていた中谷忠己さん(存じ上げません)のお店だそうです。
ご本人がフロアを担当しています。

メニューの品がワンプレートで出てきて、えっと思い、写真を忘れましたが、味は良かったです。
特に出汁巻が美味しかった!

洗い物が少なくてすみ、合理的といえば、その通りですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-08 00:21

効率よくをモットーにしてるんですね。

味が良ければまずはよしですね・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-08 06:00

大阪的なんですか、和食は皿数がいりますからね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-08 06:46

ワンプレートなんて珍しいですね
どんな盛り付けだったのか見てみたかったです

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-09 07:41

写真撮るのがはばかれるプレートでした。
大阪人、気にしていないんですね。満席で、私も相席でした。
味は良かったんですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-09 23:28

南船場というから実家の近くかと思ったんですが、知りませんでした。
すっかり大阪も変わって、もう田舎もんです。(-_-;)

「なかたに」って、もとプロ野球選手?

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-11 08:26

もとプロ野獣選手だそうです(知らなかった)
御堂筋線心斎橋駅から心斎橋筋商店街を東に行くと、
なんや昔の面影があり、ごちゃごちゃした街が好きです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise