Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

還暦同窓会(中学校)

thread
同級生の女性の書... 同級生の女性の書
還暦同窓会(中学校) 我がテーブルの配膳は、小学校の... 我がテーブルの配膳は、小学校の校長先生。
手慣れたもので、チャチャッと配り、「はい、いただきます!」
校歌斉唱 リードは、やはり校長... 校歌斉唱
リードは、やはり校長先生
今年還暦の、中学の同窓会が、11日(日)、「神戸ポートピアホテル」で開かれました。
卒業生390数名、住所確認者250数名、参加者55名。
東は栃木県、南は沖縄からの参加でした。

私は卒業以来45年ぶりの参加で、最初は誰が誰やらさっぱりわかりませんでしたが、
すぐに「モコ」、「モコ」と呼んでくれる人がいて、楽しいひと時を過ごしました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-13 04:48

懐かしかった事でしょうね
私たちは随分同窓会をしてません、何年かぶりに集まりたいものですね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-10-13 06:48

同窓会、何回かしていたらしいのですが、
今回は還暦同窓会ということで、
幹事より、FBのメッセンジャーから連絡が届き、
参加した次第。
非日常で、楽しかった!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-14 00:49

同窓会って楽しいですよね。
わたしは毎年のようにあります。
小~高校まで同じ私立だったので、絆が深いです。
特に小学部は3年ごとが還暦を機に2年ごとになり、今年から毎年になるそうです。
中学部、高等部もあるので、ひどい時には年に3回、ほぼ同じ顔ぶれと会います。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-10-14 07:47

そんなに逢っていたら、誰が誰かわからない、なんてないですね。

男性はほとんどわからず、名札をみて、やっと面影を思い出す始末。
といっても、女性もほとんどわかりませんでした。

先方は「モコ」って呼んでくれるのですが、私は名札を見て「えっ?!」状態でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise