Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • ローストレッグ(チキン)

ローストレッグ(チキン)

thread
焼き上がりはこんな感じでした。 焼き上がりはこんな感じでした。 漬け込んでるときはこんな感じで... 漬け込んでるときはこんな感じです。 夕飯は取れたてのきゅうりのサラ... 夕飯は取れたてのきゅうりのサラダと豆腐の味噌汁とごはんといっしょにいただきました。
ディスカウントスーパーで鳥もも骨付き購入。1本82円。

発見後子供はこれ食べてみたいとはしゃいでました。

絶対に食べきる約束で購入しましたが、予想通り小食なわが子やっぱり残しました。(TnT)

一日付け込んで味はご飯の友になる感じの少し濃い味で焼きました。

A
もも肉骨付き小:3本
酒:1/4カップ
醤油:1/4カップ
塩・ブラックペッパー:少々
おろしニンニク:小1

B
ニンジン:1センチほどの厚さの輪切り3枚
玉ねぎ:1センチほどの厚さの輪切り3枚
かぼちゃ:1センチほどの厚さのくし型3枚
オリーブオイル:大2
あればローズマリー:1本


鳥モモ肉の骨に沿って後ろから包丁で4本切り込みを入れておく。
フォークで表と裏にぶすっと10回ぐらい刺しておく。
ジップロックのような閉められるビニール袋に空気を入れないようにAを入れて1日冷蔵庫に入れておく。

オーブンのプレートにクッキングシートをしいて、オリーブオイルを入れたら野菜を並べてその上にAを皮目を下にしておく。つけておいた汁もかけて、ローズマリーを乗せて、アルミホイルを上に乗せて軽く蓋をする。

190度に熱したオーブンで1時間蒸し焼きます。

アルミホイルを外して皮目を上にして下に流れてる汁を鶏肉に少しスプーンでかけてから190度で10分焼いたら完成です。

最初に骨にそって切り込みを入れているので食べるときにすんなりと切れる印象です。

意外と安いのにゴージャスそうに見えるのがいいですね。


添え物のきゅうりはレモンのマリネ液にマヨネーズを加え、カニカマとあえてサラダにしました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise