Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

スタミナつけないとと思い・・・。

thread
スタミナつけないとと思い・・・...
和風の味付けのステーキチャーハンと蒸しもやしとかぼちゃ。

長葱のみじん切りとピーマンと人参をみじん切りにしてめんつゆと塩コショウで炒めご飯と混ぜて皿に盛り、いり卵を作ってその上に。その上にレタスの千切りときゅうりのスライスを乗せてめんつゆと酒と生姜とブラックペッパーで味付けした牛肉(サーロイン)を牛脂で焼いて残った汁ごとトッピング。最後にプチトマトを乗せて終了。

もやしとかぼちゃはレンジで蒸して焼肉のたれで食べました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-18 06:25

肉と野菜のバランスが取れていて、いいですね。

キュウリとレタスのシャキシャキ感がステーキと合いそうです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
moq
Commented by moq
Posted at 2009-07-19 06:14

しゃきしゃき野菜はおいしいですね。暑いときに沢山食べてさっぱりしたいです。

ステーキはやっぱり元気になりますね。やっぱり夏は肉ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise