Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のお昼。茄子のパスタです。

thread
今日のお昼。茄子のパスタです。
茄子1/2個分
茄子1個を縦半分に切って
横に斜めに半分にしてから
5mm厚ぐらいでスライス
豚ひき肉100g程
葉ねぎ1本2mmぐらいに斜めに切る
ミートソース大さじ3位
白味噌小さじ2ぐらい
酒100cc
パスタ100g茹でる
水50cc位
バジル少々
粉チーズ少々
サラダ油適宜
オリーブ油適宜

熱したフライパンにサラダ油入れて茄子炒める

熱したフライパンに
ひき肉、酒、水で溶かした味噌、ミートソース入れて煮る

茹でたパスタを茄子炒めたフライパンに入れて
オリーブ油かけて炒め絡める

皿にパスタと茄子盛って
ミートソースかけて
ねぎ乗せて
バジルと粉チーズかけて完成。

最近刺激物に胃腸死に気味なんで
今回辛さは無しで
辛さが欲しいときは一味か七味が合います。

あー。朝ごはんのわさび稲荷写真取るの忘れた。
結局自分は食べなかったけど作りはしたので…。
ま、二杯酢で酢飯作って
稲荷揚げにオープンで詰めて
わさび塗って
甘めのほうれん草の白ごま和え乗せた稲荷です。
美味しいんだけど自分の分はご飯が足りなかった。
残念。また作ろう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise