Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

土曜日のごはん。お昼キノコのなめこおろしパスタ

thread
土曜日のごはん。お昼キノコのな... 舞茸としめじちぎる 舞茸としめじちぎる だいこんおろしと なめこ煮たの... だいこんおろしと
なめこ煮たの
レモン切る レモン切る バターとめんつゆで炒めたキノコ バターとめんつゆで炒めたキノコ レモンの絞った皮とグレープフル... レモンの絞った皮とグレープフルーツジュースと
はちみつと塩とミントと水
キノコのなめこおろしパスタ
久しぶりにちょっと手間のかかるパスタ作る

舞茸1/2パック裂いておく
しめじ1/2パック石づき取って裂いておく
大根1/4皮向いておろす
なめこ1パック水洗いして酒とめんつゆで煮て冷ます
レモン2/10くし形に切る
パスタ乾麺200g固めに茹でる
バター大さじ2
めんつゆ適当
小口ネギ少々

熱したフライパンに
バターとキノコ入れてめんつゆで炒める
茹でたパスタ入れて少しめんつゆ足して炒める
皿に盛って
大根おろしとなめこ煮たの混ぜたの乗せて
小口ネギ散らす
レモン絞って完成

絞ったレモンの絞りかすと
グレープフルーツジュースと
はちみつと塩とミントに水と氷入れて
飲み物にした

何か子供が気に入った

パスタはとても( ゚Д゚)ウマーでした!
やっぱりなめこおろしパスタは( ゚Д゚)ウマー

気に入ったのかまた来週も食べようぜ~って子供が言ってたけど
大根おろしが面倒だな

来週は子供の好きな
お好み焼きにするかな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise