Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

久しぶりに工作した

thread
ちょっとした置物作った ちょっとした置物作った 買ってきた材料を適当にぶったぎ... 買ってきた材料を適当にぶったぎり
イメージを作る
木箱の塗装 プラをマスキングで... 木箱の塗装
プラをマスキングで養生して
乳白色系のブルーグリーンに
ホワイトやピンク重ねて下地塗ったら
ホワイトやパールやゴールド等を
掠れるように指で適当に塗る
配置の再確認 この後もパーツバ... 配置の再確認
この後もパーツバラバラに切って
グルーガンで再構成
少し下地が見えすぎたので
手持ちのレースで回りをデコった
金具部分にゴールドをかすれて塗... 金具部分にゴールドをかすれて塗ったり
養生剥がして中身見えるようにして
シール張ったりした
同僚が仕事辞めるので
久しぶりに工作した

時間を忘れて何か作るの久しぶりだったなぁ
やっぱりこういう物を作るのが
好きなんだなと実感した

出来上がりは自己満足なのかもだけどね…
本当はブリザードフラワーとか使うんだけど
個人出費なので予算的に軽くなった

アクリルガッシュとかで色塗りして
造花ペンチで切って
レースとか貼って
グルーガンで固定して
シール張ったり
何か作ってると
穏やかな気持ちになる
透明なフイルムでキャラメル包みして
裏に金の油性ペンで落書きとメッセージした
辞める同僚が穏やかに休めることを願いつつ
自分が休みたかったのかもしれない

辞める当日
会社の同僚達とお金出しあって買って来てもらったギフトが
フラワーボックスでかぶってしまったf(^_^;
↑高級品…

やベーなぁと思いつつ
ま、気持ちだから良いよね~と自分に言い聞かせた
なんともしまらんかった

本人は大切にするねって言ってくれたから良しとしよう

色々あって
半月ほど心がすりきれてた
転職も考えてるけどまだ動く気力もないなぁ
でも少し勉強したい気持ちが出てきたかな

明日にでも履歴書の整理するかな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise