Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 雑なリメイク?補修?なんとかしたいなぁ

雑なリメイク?補修?なんとかしたいなぁ

thread
この袖口どうなってるんだ? 作... この袖口どうなってるんだ?
作り方わからんのう
補修は無理そうだしぶった斬るか?
薄い生地の長めのシャツ どうし... 薄い生地の長めのシャツ
どうしてやろうか?
センターにグルグランテープ?だったかで
縦にライン作るか?
襟にもアクセントつけるか? 手... 襟にもアクセントつけるか?
手持ちのバイヤステープでパイピングしようかなぁ
襟に当ててみた
袖口がほつれた
安物のファストファッション
類似品買えばいいのだが
着やすいのよね…
何とか復活させたいが
多少生地もひっかけているので
さよならしてもいいけど
着やすいのよね…
↑これほんと大事
 
着心地は普通なんだけど
合わせやすい
扱いやすい
シワにならない
 
さて、
袖口切ってパイピングしようかとも思ったが
黒だと目立ちそう
ここは切って三つ折りにして縫うか
そうすると何かデザインがだらしなくなるなぁ
うーむ
袖に目が行かないように
縦にラインでも入れてみるか?
そうすると襟が強くないとみっともない
襟をパイピング?
何か刺繍かレースでも貼るか?
リメイクするほどのシャツでもないが
うーむ
絶賛迷走中

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise