Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~【大福茶】

thread
おちゃのじかん~【大福茶】

お正月も二日。早いものです。
今年のお正月は、バタバタとしています。

その合間には【大福茶】
濃さの中にも甘味のある八女茶で、ほんのりとしたおちゃのじかんです。

元旦・二日と長男は、センター模試へ。
ご飯を炊いて、お弁当を持たせました。

元旦の朝は「制服のズボンがない」騒動が勃発して、あたふたとはじまりました。
結局、いつもの小さな本棚の上から、本棚の間に入り込んでいたらしく、間に合いました。

近くの神社に初詣に行くと、お賽銭は、ポケットに入れていましたが、
財布を家に忘れていました。
そのままショッピングセンターへ寄って帰ろうと思っていたのに、
家に戻ってからまた行くことに。

お嫁に来て以来、31日はお節作りに追われ、お正月ものんびりしたことがありません。

そして、年末から・・・そろそろ介護の予感です。
なんだかなぁ!!の新年のはじまり、はじまり・・・

甘美な年!!してみせますとも!!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-01 22:13

元旦からセンター模試とは、紫さんも落ち着いてお正月を楽しむわけにはいかないようですね。 (苦笑)

甘美なお茶で、心静めてください。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-02 07:59

受験生の毎年恒例行事とのことです。
はじめての子どもなので、初体験でした!!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-01-02 01:08

謹賀新年、今年も宜しくお願い申し上げます。

新年からなかなか大変ですね・・・・・

介護ですか、他人ごとではありませんが、なぜか山などに行っております。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-05 13:06

今年もよろしくお願いします。

今朝も朝講習に行くのに定期券を忘れて取りに帰ってきました。

前期試験は一人で2泊すると言っているのですが、心配です(笑)

介護・・・結局、圧迫骨折と判明しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-02 02:54

甘美な年の幕開けにふさわしい甘美なお茶の時間ですね。

忙しい中でもこのお茶でリセットしてまた新しい時間がやってきそうですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-05 13:09

いつものお茶が残り少なくなったので、近くでコレを買いました。
とっても美味しいお茶でニッコリしました♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-02 20:55

思いがけず急に決まったお正月のshort tripも終わり、現実に引き戻されました。
また頑張らなくちゃ!

「桜咲く」をお祈りしています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-05 13:11

我が家も3日のお昼に義兄夫婦が帰って、日常が戻ってきました。
義姉が来ると、洗いものを全部引き受けてくれるので、大変助かります。

サクラサク春が早く来てほしいです♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-04 18:43

元旦早々センター試験ですか
大変ですね

頑張って甘美な年にしてください

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-05 13:12

元旦早々のセンター模試は、有名らしいです。
初めての子どもなので、初体験でした。

甘美な年を期待です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise