Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

新しいPC

thread
新しいPC

一昨日新しいPCが届いて、昨日二男が起動させました。

長男は、センター試験が終わって帰ってくると、早速データの移行をしていました。

「あなたは受験生?」と疑いたくなります。

今まで冷却ファンの騒音に慣れていたので、新しいPCの静けさに慣れないでいます。

またこのPCに慣れるまで時間がかかりそうです。

適応能力が年々衰えます(苦笑)

画像の移行がまだなので、本日は「マトリョーシカ」ちゃんを載せます。

以前に「ロシア料理の世界」をホテルで堪能した時に買ったマトリーシカです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-01-15 19:53

懐かしいです、家のどこかにあるはずですが・・・・

PC、新しいほど高機能です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:23

今まで使っていたVistaは、発売日に買いました。
もう5年です。
新しいPCの高性能に付いていきたいものです(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-15 20:05

慣れるまでが大変ですが、新しいのはいいですね。

我が家のPCも音が高くなってきました。
またKUMAさんにメンテナンスをお願いしなくちゃ。
年に1度、して頂いてます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:26

メンテナンスのKUMAさんのブログを見ました。

KUMAさんに送りたいのですが、家族共有なので、調整が難しいのです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-15 20:05

神戸のJR元町駅の近くに「マルゲン」さんという酒屋さんがあります。
もちろん、わたしの好きな立ち呑みも店先でできますが、ソ連(当時)の船員さんがお土産においてゆくマトリョーシカが、自販機に鎮座しています。
それを見て、またロシアの船員さんが、お店を訪れるようです。
懐かしさが、あるのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:27

オーソドックスなマトリョーシカからカラフルなマトリョーシカまであるのですね。
看板娘風ですね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-15 20:13

新しいPCはいいですね。
なんか新鮮な感じがするんですよね。

でも、高機能になってる分だけ気を付けないと、
痛い目を見ることがあります・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:29

データの移行がなかなか進みません。
隣では長男が勉強しながら、自分のデータを移行中です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-16 00:43

新しいPCは良いでしょう
慣れるまで少し時間かかるでしょうが
慣れてしまえば速くて快適でしょうね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:30

少し速くなってきました。
早く慣れたいです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-01-16 02:27

そうなんですよね。
子供らは、すぐに適応するのにー。
ついて行くの必死です。
そのうちサクサクできますよ!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-16 15:31

肝心なところは、子どもにしてもらうので、後から一人でするとなると???になってしまいます。
何度も聞くと「またぁ~」と呆れられます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 10:23

綺麗な色のマトリョーシカですね~!

新しいPCは早くて便利ですね。
我が家もそろそろ買い替え時かも。
4年経ってます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-17 04:31

エメラルド色のマトリョーシカを見たときに珍しくてすぐに持ち帰りでした。

PC丸5年使いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise