Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

躑躅色~GWでも関係ない

thread
躑躅色~GWでも関係ない

中庭の躑躅色が目立ってきました。

世間は、GWに突入しています。

我が家には、あまり関係がないけれど。


青春を謳歌している長男は、GWは、帰省しないで、

五月末の高校の文化祭に帰ってくるとのこと。

昨日も午後に携帯へ電話したら、電源が切られていて、夜までサークルの部室にいた模様。

全くホームシックとは、無縁のようで・・・やっぱりマイペースな性格!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-04-29 00:35

大輪の躑躅色のフリージアも開花しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-29 03:49

マイペースの学生生活、いいことだと思いますよ。
洗濯や、食事、基本的なことを身につけて勉学に励んでほしいです。

気温が急に高くなり夏日の言葉を耳にするようになりました。
あちらこちらの花壇や植え込みもお花が満開で、見て歩くのも疲れます・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-30 17:15

毎日、家事に追われているようです。
今まで何もして来なかったので、大変だと思います。
勉強は、いつしているのか疑問です。

暑くなったり、雨で寒くなったり、気温の差が激しいです。
それでも、たくさんの花が次々に開花しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-29 04:25

ツツジが咲いてますね。
こちらでもようやく咲き始めてます。
ハナミズキも満開。

もうマイペースでしか生活しないでしょう…。
経験者は語る(^O^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-30 17:17

我が家の躑躅は、背が高いので、写真を撮るときには、背伸びをして撮ります。
お向かいのハナミズキ、強風で花びらが舞っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-29 04:55

私は今日から入院生活ですGWは関係なくなりました
もう既にホームシックですよ

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-30 17:19

折角のGW、病院のベッドの上とは哀しいですね。
早く治りますように!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-29 07:27

綺麗ですね~!こちらでは、石楠花の方が断然多いですが、ツツジも時々見かけます。同じ属なので、共通の美しさがありますね。(^▽^)

長男さん、マイペースで大学生活をエンジョイされているようで何よりです。
これなら5月病は無縁でいけそうですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-30 17:24

2009年まで咲いていた庭の石楠花は、枯れてしまいました。

長男は、一人暮らしを楽しんでいるようです。
サークルも楽しそうです。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-04-29 20:09

ツツジ、大きな花でそれぞれ綺麗ですね。青春謳歌のご長男。いいなあ、もうもどれないが、、、

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-30 17:26

躑躅が咲くと、初夏を感じます。

他所に止まりに行くのが苦手だった長男、しっかり新天地が我が家になっています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-30 00:51

我が家も平戸つつじが咲き始めました。
この色もピンクもありますが、白は消えたわ。

我が家の愚息たちも、あまり帰ってきませんでした。
電話も無理ね。
あのころはまだ携帯じゃなくて加入電話でした。
よく「お客様のご都合で…」が流れれたなぁ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-30 17:28

躑躅の色は、鮮やかですね。

メールを入れても、なかなか返事が返ってきません。
楽しんでいるので安心です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise