Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

公孫樹並木

thread
公孫樹並木

秋空に黄葉し始めた公孫樹。


この青空からは想像できない雨が夜になってから、パラパラと降り始めました。

今宵の十三夜はお預けです。

雨雲の上空で、輝いていることでしょうね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-28 06:30

公孫樹、何の木かと調べましたよ。
イチョウですね。
もう黄葉し始めたのですか。

このあたりは、まだまだです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-29 03:22

「銀杏」の漢字も好きですが「公孫樹」の漢字を使うと聳える樹のイメージになります。

気が付くとここは、黄葉が始まっていました。
新しく出来た道なので、初々しい黄葉です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-28 06:44

あらっ~、早いイチョウの紅葉ですね。
神戸では、まだまだ青い葉で元気ですよ。

夕方「十三夜」をデジカメで写しましたが、上手く撮れませんでした・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-29 03:24

先週出先の駅のホームから眺めた公孫樹は、青かったのですが、ここは日当たりが良いので早いのかもしれません。

お月さまが明るくなると、デジカメではなかなか上手く撮れませんよね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-28 07:27

いつの間にかという感じです。
今夜は会合からの帰り明るい十三夜の月を眺めながら帰ってきました。
台風の影響で十五夜は見られないなと思いながら・・・

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-29 03:25

十三夜は、雨で見られませんでした。
十三夜も美しいと言われますね。
これから丸くなる勢いがあるからだと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-28 07:29

こちらは今日は一日どんより曇り空でしたが明日は晴れるようです・・・。

公孫樹、こちらは黄葉までにはまだまだです・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-29 03:26

見上げた青空に黄葉した公孫樹が飛び込んできました。
気分は、秋風でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-28 23:09

銀杏が黄葉し始めたんですね。
早いなぁ。

台風、無粋ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-30 11:06

先日、違う駅の銀杏はまだ青いままでした。
ここが早い気がします。

昨年の紅葉は今ひとつでしたが、今年は美しいことを期待しています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-29 01:42

こちらでも少し黄色くなってきています
日中は暑い日が続いていますが
朝晩冷え込んでいるからでしょうね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-30 11:07

夕方は日中の熱を残している時もあのますが、朝がすっかり涼しくなりました。
今年の紅葉が楽しみでもあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-29 23:00

こちらも日当たりの良い所から赤く染まってきています。そういえば公孫樹の木ってこちらではまだ見たことがありません。探さなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-30 11:08

公孫樹の樹は見たことがないのですね。
目立つ樹なので、あれば見つかると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise