Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~美味しい笑顔【渋皮栗ケーキ】

thread
5つの銅貨 スノーマンが迎えて... 5つの銅貨
スノーマンが迎えてくれました
渋皮栗ケーキ*346円 渋皮栗ケーキ*346円 満面の笑顔の洋梨ケーキ*320... 満面の笑顔の洋梨ケーキ*320円

昨日、苦行のパスタランチの帰り道にケーキ屋さん・5つの銅貨に立ち寄りました。

ここのケーキは、安価でカラフルです。

ケーキのネーミングも素敵!!←でも、カタカナの羅列なので、覚えきれません(苦笑)

わたしは【渋皮栗ケーキ】
もちろん正式名称は、もっとケーキらしいお洒落なネーミングでした。
ケーキの周りは、薄いチョコで巻いています。

大好きな苺のショートケーキが売り切れだったので、
彼の選んだケーキは、生クリームケーキの中に洋梨が包まれたケーキ。

イートインコーナーもあるのですが、
家に帰って食べるというので(ランチでお腹は満腹)持ち帰りました。

わたしのケーキは、甘過ぎでしたが、
彼のケーキは「美味しい!!美味しい!!」と満面の笑顔でした。

めでたし、めでたし。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-12-01 18:51

ケーキは苦手ですが、栗の渋皮煮は大好きです。
ブランデーと砂糖で煮て漬け込むの。
食べたいなぁ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-02 04:17

栗の渋皮煮、至福のお味ですね。
たくさん作ると、冷凍して長い期間楽しみます。
が、ここ数年作っていません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-01 19:17

甘党にはこたえられない写真ですね。

どちらも美味しそうです!!
目の前にあったらどちらから食べるかですね…(*^^*)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-02 04:19

ここのケーキは、見た目も楽しめます。
並んでいるのを見ると、迷ってしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-02 14:51

スノーマン、ほんわかムードでいいですね。

ケーキ、永らく食べてないことに気付きました。
ゆっくりtea timeしたいです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 09:34

ケーキは、ランチのじかんのデザートで食べることが多いです。
ケーキ屋さんで買うことが少なくなりました。

彼は、ここのケーキ屋さんが気に入ったようです。
一人では買いに行けないけれど・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-02 22:02

大きな栗が二個
安価で美味しそうですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-03 09:35

最近のケーキは、400円~500円くらいします。
ここは田舎なので(失礼)安価なのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-03 16:12

これだけのケーキがこのお値段は素晴らしいですね~!ダイエット中なので、目で味あわせていただきました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-04 02:41

どれにしようかな?と、迷ってしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise