Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

体にやさしい いちご いちご

thread
体にやさしい いちご いちご

クリスマスを前に体にやさしい いちご いちごが福ちゃんから届きました。

なぜ?体にやさしいのかと検索すると「体にやさしい、減農薬栽培いちご」だと分かりました。

長崎は、雲仙のほのか苺!のもようです。

大ぶりで、甘くて香りが豊かな苺です。


苺を見ると、亡き友人ナンコの長男・和也くんを連想します。
幼児の頃から苺をお土産に持っていくと、二パックくらいペロリと食べていました。
今では社会人になっていると思います。

 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-12-23 23:59

綺麗ないちご!
クリスマス需要で、この時期のいちごはお高いです。
自分用には手が出ません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 15:58

ネットで検索していると、なかなか入荷しない苺のようです。

これは大きくてとても甘い苺でした。
新鮮で美しい苺です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-24 03:30

瑞々しいですねぇ…。
今日のクリスマスケーキはいちごショートでした。

甘酢っぱいイチゴの思い出でしょうか…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 16:00

とても大きくて甘い苺でした。

クリスマスケーキは、ナシでした。
デパ地下では、ケーキ売り場に行列ができていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 03:53

綺麗ないちごですね。
赤と緑でまさにクリスマスカラー!

いちごには思い出があるんですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 16:01

大きくて甘い苺でした。

ナンコの家へ遊びに行く時には、よく苺を持って行きました。
もう会えないけれど、いまでも生きている気分でいます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-24 04:33

今期から、神戸では幻の品種「神戸イチゴ」が一部の栽培家において育てられています。
どのようなモノなのか食べたことはありませんが、今後の楽しみとしています。
苺の品種改良も、お花と同様にづ五位ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 16:03

中学生の頃、叔母が家庭菜園で苺を栽培していました。
我が家の苺は、今年は実りませんでした。

「神戸イチゴ」に出合えると良いですね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-24 16:55

大きなイチゴですね
クリスマスも終わり少しは安くなったのかな?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-25 02:39

とても大きくて甘い苺でした。

クリスマスの次はお正月なので、当分安価にはならないでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise