Search Bloguru posts

freespace

幸せの条件

thread
幸せの条件

幸せになるために、欠かすことのできない条件


それは、自分以外の
他の人に対しても、同じように
幸せになりますように♡と願う事。



他人の不幸を喜ぶ人は、いないと思うのですが…

案外、自分と周囲を比較して、


あの人よりも、自分は
優位だ。
劣っている…。

そんな勝手な価値判断で、自分の幸せ尺度を、図ってしまうことがあったりします。


幸せは、単独で得られるものではなくて

誰かの協力があって、得られるものだと言われます。


自分より幸せそうに見える誰かも、好きな事だけやって、
一人で成功しているだけでなく、誰かの支えがあって、誰かの間で「幸せ」を感じていらっしゃる。のだと思います。


夫婦の関係も、一方が幸せでもう一方が不幸な関係は成り立ちません。

時に衝突しながらも、
互いに協力しあって、守り、作り上げていく物。なんですね♡


***** *****
最後まで
お読みいただき、ありがとうございました!



パートナー、子育てにまつわる「解決したい!」
「もっと良くしていきたい」
「うまく説明できないけれど、聞いて欲しい!」

をサポートいたします。


まずは、「ゆるく話がしたい」と言う方もお気軽にどうぞ🧡


 ↓↓↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック



ご自身の「ほんとうに理想とする未来」を発見していきます。


毎日が「幸せ」のためのサポートをします。





#カップル #カップルコーチ #コーチ #コーチング #コーチ探せる #夫婦関係

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise