Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

知識・経験とイメージすること

thread
知識・経験とイメージすること
離れて寮で暮らす娘から、
「ネットが繋がらない!」

Help要請。
昨夜の事です。


周りの子はどんな感じ?
聴いてみると寮全体の可能性があると言う。
「ほんなら、一度聞いてみて?」

今朝になり。
「どうも、私だけ繋がらない!」


のんびり構えていましたが、
な・な・なんと!
仕事開始まで、あと1時間弱。。

授業はリモートかもしれない。。
と思い、何とかせなあかん!
色々考える。


このような対応はもう30年くらいやってます。

ただ、時間と距離の壁があるので、
最悪の場合、行って直せばいいやろ~。
が通用しない。


さて、集中しました。
集中するとどうなるか?


まず、娘の部屋の画像が浮かんできます。
設置されている機器の画像も浮かんできます。
娘がつかっている状況、設定画面、説明書の画像
と次々とイメージが湧いてきました。


そこまでイメージが湧いてくると、
一つ一つ切り分けていきます。
対応することが明確になり、
あとは行動するだけ。


電話でのやり取りなので
思いのほか時間が掛かりましたが、
仕事前に解消しました。


イメージが湧くことで、行動に移せる。
でも、知識や経験がイメージをわかせる事も
確かですね。


知識や経験があってもイメージ化できるとは限りません
常にイメージしようとする訓練が必要ですね。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#イメージ化 #コーチング #コーチ探せる #知識や経験 #行動に移せる #訓練

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise