Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ナルト・サンガ(寂庵)の青空説法

thread
ナルト・サンガ(寂庵)の青空説...
24日降り続く雨の日、寂庵ナルト・サンガで6月度の青空説法が有りました。今年は4月にも雨降りで、寂庵内の講堂で初めての法話となりました。今回は、寂庵の前庭にテントを張って雨除けしました。ですが幸いにも法話が始まる前に雨もあがり、しかもそのお陰で寂聴さんと至近距離で法話が聴けた事に、参加された皆さんは皆喜ばれていました。
寂聴さんは先年、圧迫骨折をされましたが、もうすっかりと回復され、今年満90さいなられるも、ますますお元気で、今月の法話も、抱腹絶倒しながらも、心に沁み入る法話をされました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 15:54

ナルト・サンガ、韓国語かと思った!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-06-26 01:23

仏教用語ですね。元は韓国も経由してるでしょうね。同じアジア仏教圏の国ですから。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-06-26 23:43

私は録音物でしか法話は聞いたことがありませんが気さくな語りはすっと入ってきますね。
私にしたら波乱な人生も経験されてるし家の親父と同い年なのに元気が違いますね。
親父も昨年12月に交通事故で脊椎を2カ所圧迫骨折しこれで寝たきりかと思いましたが何とかまた歩いています。
生きる目標があると元気になれるものだと確信しました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-06-28 01:45

お父様も90歳で、ご健勝なのは大変歓事です。ずっと御元気でいて欲しいものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise