Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

JL002

thread
JL002
海外にいく。
JL002ということは、戻り便はJL001。

なんか、001便というだけで、何となくテンションがあがってしまうのでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ASICS Onitsuka Tiger

thread
ASICS Onitsuka ...
先日、衝動買いしたスニーカー。衝動買いと言っても、買うことを予め決めてなかっただけで、余分な買い物ではない(はず)。

Asics Onitsuka Tiger にした。日本で見るより安かったような気がしたので(円高もあり...かな)。

で、履いて出勤(保育園経由)しようとしたところ...

「くつ、こっち。くつ、こっち」
「そっち、だめ。そっち、だめ。」

と最後には泣き出すチビなのでした(ToT)。自分のクツだけじゃなく、チチのくつにもこだわりがあるのかぁぁぁぁ〜〜!!

結局、Patrickくんにもう少しだけ頑張ってもらうことになりそうだね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Patricks

thread
Patricks
パトリックス...というわけで、ここ10年くらい普段履きのスニーカーはPatrickしか買っていない。
このほかにも、実家におそらく2足おいてある。1足は処分したような記憶も...。

もう大分ヘタってきているので、退役させてあげないとかわいそうかな...。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の作品

thread
今日の作品
「わんわん」と「てんとうむし」
両方とも『認識』していただけ、お褒めの言葉もいただけました。
「怖くないね〜」だってorz
#ブログ

People Who Wowed This Post

TECATEが!

thread
TECATEが!
安かった。1缶198円。
近所の普通のスーパーなので、いつもは輸入ビールなんて置いてないし、ましてやこんなマイナー?なメキシコビールなんて...ということで嬉しくて購入。

安いって言っても、普通の国産ビールと同等価格なんだけどね...いつもの発泡酒や第3のビールのほうがやすいんだけど...。

でも、このビールでも外で飲めば、すぐに1杯700〜800円くらいするだろう。

なんで、TECATEが売っていて、何で安かったんだろうか〜〜?
#ブログ

People Who Wowed This Post

風船が...

thread
風船が...
普通に膨らました風船が、天井にくっついた!!
なんでだろ〜〜〜???静電気かな〜?
珍しいのでそのままにしておいたが、加湿器をつけてしばらくしたら落ちてきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

粘土...アヒルさん

thread
粘土...アヒルさん
オクサンが作ったもの。なかなかやるなぁ...。
#ブログ

People Who Wowed This Post

粘土

thread
粘土
子供に粘土を買った。「さぁ、遊べいいいいい〜〜!」と思ったが、「作ってぇぇぇ」とのことで、もっぱら制作係になるのである(涙)。

自分世代の粘土といえば、「油粘土」。粘土盤に、硬くなった粘土を叩きつけていた記憶が...。
今の粘土は、カラーがいろいろの小麦の粘土。昔は青っぽいような色1色が当たり前だったから、色まで考えて作った記憶はない。ただ形だけ考えて作ってた。

というわけで、何を作るのかを考えるのが結構難しいのである。色も考えてつくらないと、チビに「??」という顔で見られ、作品と認識されずにあっという間に破壊されてしまう(号泣)

というわけで、カメさん。
#ブログ

People Who Wowed This Post

グアム...お得だった備忘録

thread
グアム...お得だった備忘録
グアムでお得だった事を忘れないようにまとめておこう。

●ALISE
リーフホテルのバイキングレストラン。ビールとワインも飲み放題。ドコモプレミアクラブの携帯画面提示で30%OFF!でかい!宿泊者は10%OFFらしい...。
ドコモプレミアクラブとか、入っているメリットが分からなかったけど(デメリットもないが...)、今回は感謝!

●アイランドパス
ツアーで行けばバスのり放題パスが大半の場合ついているが、個人手配の場合は、DFS内のR&Cツアーズで購入できるアイランドパスがナイス!
赤いバスに乗り放題で15ドル。赤いバス1週間のり放題券が20ドルだから、5ドル/人ほどお得だね。


あとは、ネットをちょこっと検索すると出てくるクーポン類を持っていくと、お店によっては10%ほどの割引があった。

ちなみに写真のホテル、場所も中心部で非常に良いし、部屋もOK、朝食券つきのプランで利用できるレストランもGOOD。なかなか良かった。「ホテルがよければ全てOK」の法則(爆)。
#旅行

People Who Wowed This Post

アンダーウォーターワールド...割引購入失敗

thread
アンダーウォーターワールド.....
グアムにある水族館、アンダーウォーターワールド。水槽の中にトンネルが通っていて、その中を歩く形式の水族館。

入場料が、1名24ドルちょっと...楽天のツアーカウンターで購入すれば2ドルサービスだったらしい。楽天トラベルでホテル手配したのに、チェックインのときの書類をちゃんと見ていないで、気づかなかった...ああ、残念...orz

事前調査(というほどたいした事はしていないが)では、クーポンを持っていくと「記念品差し上げます」的なものしか見つからなかったから...。残念...ま、いいけど。

ちなみに、写真は、入場券ではなく、ホテルのルームキーなり。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise