Search Bloguru posts

freespace

はじめまして

thread
こちらでブログを始めさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール欄にも少しありますが、
昔こどもラジオ相談を聞く母が一言


「なんでも問いかける、質問するって大事なのよ」
という本当の意味が理解できたのは、
もしかしたらコーチングを学んでからかもしれません。


問いかけは相手にしているようで、
自分にも学びとして戻ってきます。


人は人との間で楽しさや苦しみを知り、学び、そして愛を知る。

そして自分の本当のらしさ、自分とは何者かを知る。
生きるとは”何者かを知る旅”


でも私たち、
毎日何万回も考えるを繰り返しているにも関わらず
そのほとんどがネガティブらしいのです。

2005年に発表したアメリカ国立科学財団によると、
そもそも人の脳は1日1.2万〜6万回の思考を行い、
そのうち約80%はネガティブなもの…らしい。

だからお互いが応援しあうことが大切と思っています。
応援し、応援される


これからの時代は本当に変化が激しいことが多々あります。
大人が自分に納得感を少しでも得られ、
そして満たすことが次の世代へ繋げられることだと思っています。

私はそんな大人が未来への懸け橋、誰もが未来へ向けてやりたいことに挑戦できる、
好奇心あるワクワクの生き方ができる社会にしていきたいと思っています。
これが私の想いです。

特に40、50代の皆さん、自分の本当の自分らしさを考える時が来ています。
自分らしく生きる、そのために一緒に頑張りましょう
#アドラー #ウエルビーイングデザインコーチ #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #メンタル #ライフキャリア #人間関係 #生き方 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise