Search Bloguru posts

足立区 プロデュース美容室

https://en.bloguru.com/produce

こ だ わ り の 1 本

thread
こ だ わ り の 1 本
私のこだわりの鋏(シザー)です
シザーは、5インチと5,5インチ、6インチ セニングシザーは、そぎの量10%と25パーセントを使用しています。
材質は、コバルト100%です。
磁石がくっつかないので混ぜ物一切無しです
もし コバルトシザーお持ちでしたら、磁石がくっつくか試してみてください。
磁石がくっつくようでしたら、ステンレスや鉄など混ざっています。
混ぜ物が入っていますと、年数がたって 研ぎに数回出しますと、変色やさびなど出てきまして、カットの切れが悪くなります。
15年前店を出した時に、1ヶ月平均200名のお客様をステンレスシザーでこなしていまして、腱鞘炎になりました。
その時に、であったのがオオカワシザーです。
その当時は、コバルトの原材量代がお手頃のお値段でしたが、中国で取れるコバルトが値上がりしまして、今は お値段は、結構な金額です。
スタッフを含め30丁前後は、購入しています。


美容師の皆さん どんなシザーお使いですか?
1年以上研ぎに出していない?
髪をはさんだ時、ひっかからない?
刃先からヒンジに向かいつめですべらせ でこぼこしていませんか?
でこぼこしていた所、1箇所でもあれば 欠けていますよ。

お客様の大事な髪の毛 あなたのシザーでダメージを与えています。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise