Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

苫小牧での朝食

thread
苫小牧での朝食
パパの大会に応援に行く途中、事故での通行止めにあって、ルート変更。。。なんてことがあって、港町苫小牧経由で千歳に向かったママ。

日曜日が定休なんで行けなかったマルトマ食堂で朝食しよ〜♪って、それまでガッカリしてたのにヽ(≧▽≦)ノにママも変更。

ホントは、名物北寄カレーも食べてみたかったんどけど、食べてる人の量がスゴかったのと、朝食だよなぁ。。。ってことで、諦めたママでありました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-18 00:59

まァ~、豪華海鮮丼ですねぇ。

多分、ほっきは食べたことがないと思います。
溢れんばかりの北の海の幸ですねぇ。
美味しそう。

ホッケとhockeyね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-09-19 03:11

港町の市場食堂では、こういうのがよくありますが、私も朝食でこんなの初めて食べました。

ホッキは北寄と書くだけあって函館でもポピュラーですが、全国区ではないんだなぁと改めて思いました^^
生でも火を通しても美味しいので、美食家のbirdyさんにも、ぜひ一度召し上がって欲しいですね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-09-19 07:36

ここ中学生の頃行きましたけど美味かったなぁ・・・ホッキカレー美味かった、それだけで十分って位の。あれから寿司のホッキをよく食べるようになりました・・・

北海道じゃホッキはメジャーだよね

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-09-20 06:08

行ったことあるんだねー。
中学生の頃というと、水野くんでもけっこう昔のことになるっか(*^_^*)

もともと、ホッキ好きなのでカレーに興味があるんだけど、貝を使ったお料理は甘みと旨みがとってもでるよね。
いつかは味見をしたいものであります♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise