Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

雪の帽子をかぶった羊蹄山

thread
雪の帽子をかぶった羊蹄山
いつもとは逆走でニセコに向かった時に、雪の帽子をかぶった姿を見せてくれた羊蹄山。
手前は留寿都なんだけど、こんな光景は初めて見たママだったんだよ。

調べてみたら、羊蹄山の初雪を観測したのは10月4日だったみたいだね。
今朝は、函館周辺の高めの山にも雪が見えました。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-16 22:54

いい姿ですねぇ。
秋と初冬が並んでるって感じです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-10-17 14:11

留寿都越しの羊蹄山が同じくらいの大きさに見えて、そして形も似ていて(*^_^*)
ほんと、季節がふたつ並んでますよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-10-17 07:28

旭川も雪が降りました、嵐山だったかなぁ確か雪が積もったってあったなぁ。今年は雪がまた大量に降るかなぁとちょっと心配です

タイヤ交換もどうしようかしら

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-10-18 03:22

旭川、降ってたね〜。TVで見てました。
函館もここ数年、雪の量が多く、2年ほど前にユキオスを購入。
そして、今年はなんと除雪機まで予約入れちゃったのであります( ̄▽ ̄;
車4台分の駐車場の雪かきは、想像以上にしんどいっすね。。。

早めのタイヤ交換で、安全運転おねがいしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise